人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬瓜とがんも煮 など

この夏、冬瓜をいくつ買ったことでしょう。
冬瓜息子がいるので、また買ってきて煮ました。

冬瓜とがんも煮 など_f0120980_2255512.jpg冬瓜とがんも煮
切り昆布そぼろ煮
あさり・えのき・さやえんどうの味噌汁、ごはん
(調理も盛り付けも素っ気ないけど)

最近、ぬか床は冷蔵庫に入れっぱなしでたまにかきまぜるだけ・・・。でも漬物がないとやっぱり寂しいな。復活させよう!


冬瓜とがんも煮 など_f0120980_2261274.jpg今日などは、大人とまったく同じものを食べています。用意がかなりラクになりました。

撮りためた写真を見ると、右手で食べている画が多い。欲しいものに手をのばすときも右手が多い気がする。右利きかしら?右側から世話しているせいもあるかしら?
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2008-08-21 02:25 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー