人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み 箱根へ

キョウのナレーションでお送りします。 (訳・めでこ)

夏休み 箱根へ_f0120980_2155125.jpg12:10 ロマンスカーでしゅっぱーつ♡

ママと小田急の両方がウッカリした結果、予定より2本遅くて、ぼくのオムツ交換トイレのない旧式車両だけど、そんなことはいいのだー

夏休み 箱根へ_f0120980_2175067.jpg1時間半後、箱根湯本に到着ー。

ホームは人いっぱいで東京と変わらないくらい暑かったけど、外は風が涼しい!


夏休み 箱根へ_f0120980_220585.jpgなかなかいいお部屋じゃないですか。窓も広いし。



えっ これからまたどこか行くの?
いいけど・・・登山電車で大泣きするかもよ。着いたら寝るかもよ。


夏休み 箱根へ_f0120980_221854.jpgたくさん泣いたら疲れたじょ。
登山鉄道、クーラーないから暑いし、人がいっぱいで動き回れないし、強い風が顔に当たるの好きじゃないんだよね。


山の上は涼しいなあ。よく眠れる・・・zzz

夏休み 箱根へ_f0120980_2211936.jpgおっと、ピカソ館。
ピカソ好きとしては外せません。

やっぱピカソはいいねえ。ガウディとどっちがいいかしらん。

(母注・ 一枚一枚、絵を指差してうなっていたキョウでした)

夏休み 箱根へ_f0120980_2212885.jpg帰りはタクシーで下山したのだ。
でも、皆さん、ぼくのおやつの時間、忘れてませんか?

(ごめーん!ボーロでしのいでおくれ by母)


さあ、これから夕食だって!

夏休み 箱根へ_f0120980_2213754.jpgこのホテル、ごはんもなかなかいけるね。
あなごの卵とじと、吸い物のじゅんさいが気に入ったじょ。


みんなはこれからお風呂なの?
いいけど・・・ぼくを寝かしつけても、ママがいなくなったら大泣きして泣き止まないかもよ。

(母注・ ゆっくりしておいでとの言葉に甘えて、キョウが寝た後、大浴場40分+のんびり涼んで+整体20分の極楽♡♡ 戻ると・・・以下略)

   ・・・ 一夜明け ・・・

夏休み 箱根へ_f0120980_2214517.jpg5時40分ー!
いい朝だー!
昨夜はママがいない間たくさん泣いてずっとお父に抱っこしてもらったじょ。

バーバ作の「がっちゃんBOX」も箱根に連れてきたよ。お父が小さいときから飼っていたワンちゃんの写真、ぼく、何故かとっても好きなのよ。


夏休み 箱根へ_f0120980_2215570.jpg朝食バイキングも、なかなかいけるね。

このフレンチトースト、ママが作るのより甘いのよ♡

夏休み 箱根へ_f0120980_222574.jpgママがまた消えた!
と思ったら、こんなところでサザンをBGMに平泳ぎしてた。
暑いからぼくはお部屋に戻ってジジババとオリンピック見てるよ。

で、お父はどこ?
(お風呂だよ。 by母)

夏休み 箱根へ_f0120980_2244925.jpgバーバの魔法の手にはかないません・・・zzz


バドミントンの試合・・・見損ねた・・・zzz

夏休み 箱根へ_f0120980_224593.jpg温泉饅頭も買ったし、11:30、帰るどー

帰りは今年デビューの新型車両MSE!
青いボディがかっこE!

(鉄ですか?表参道に停まってくれるのが良いってだけよ。オムツ交換台もあるしね。 by母)


夏休み 箱根へ_f0120980_2251168.jpg4人席は空間が広くていーね。
こんな遊びもできちゃうよ。


帰ったら、お昼寝だー!お風呂だー!



母注・ 帰宅後、ドアを開けた瞬間室内から流れてきた冷気に呆然とした私たち。エアコンつけっぱなし。それも急冷モードな25度。
海外旅行じゃなくてヨカッタわー。
でも、ちょっぴり、ラッキー☆ (汗だくの体には極楽)



夏休み 箱根へ_f0120980_225239.jpg旅先は、野菜不足になりがちなのよね。味、濃いし。
大根、人参、わかめ、おふ・・・
やっぱおうちのごはんだね。
ママ、うどんのおかわり、まだですかー?


はじめての旅行、まあまあだったよ。今度は連泊で行きたいもんだ。



  *  *  *

妄想劇場におつきあい、ありがとう! (∂▽∂)ノ☆
すみません。。。イタタタタ。。

~ END ~
Commented by comomo at 2008-08-20 22:59 x
初旅行、楽しかったようで良かったですね。
箱根のピカソ館は私も好きです。
キョウタン、ロマンスカー好き?やっぱり男の子、なのかしら。

我が家も今月末に一泊旅行を予定していますが
さてキョウタンよりもずっとずっと場所見知りの激しい娘、
大丈夫かしら〜ん。ちょっとドキドキです。
Commented by medeco at 2008-08-21 02:51
comomoさん>
キョウタン、車窓っていうものはバスでも電車でも好きなようです。
ピカソ館、私は初で、ベビーカーだったから2階は見られなかったのですけど、落ち着いていて、でもアトホームな雰囲気もあって、いいですね。

キョウは多分、ホテルの部屋やレストランなどは場所見知りしないだろうなーと思っていたので、その点はぜんぜん大丈夫でした。娘ちゃんは、旅先で、どうかしらん?ドキドキだけど、楽しみですね!
キョウは、じっとしていられない時期に入ってしまったらしく、ロマンスカー車内でも相当活躍してました。車だったらきつかっただろうなぁ。10月に新幹線+レンタカー旅行計画があるのですけど、だいじょぶかしら!
Commented by miyuki at 2008-08-21 11:07 x
キョウタンにとっても思い出深い旅行になったようで♪
なによりママがのんびり骨休めできたのが一番ですね。
我が家はドライブはきつい時期に入ってきました。
もって、1時間弱かなぁ。上手く寝てくれると良いのだけど。
そういう点、電車+レンタカーで、ドライブはこまめに気分転換がてら、
外に出られれば、OKな気がします。
Commented by medeco at 2008-08-21 11:41
miyukiちゃん>
キョウタンの面倒を見たい人たち(^^)が同行してくれて、父母は大助かりでしたー
ドライブってそもそも大人でも窮屈で疲れるものね。おねんねタイムに移動時間がうまく重なればいいけど、そういう調整しないといけないことを考えると、電車移動が自由でいいよね。
10月のレンタカーは友達ファミリーと一緒なので、大型一台という手もありかな?と勝手に思ってるところ。やっぱり、「広い空間」、これが欲しいなあ、って。
親子3人水入らず旅行はもうちょっと先のお楽しみになっちゃうかな。
Commented by みこ at 2008-08-22 14:33 x
全然イタくなーーーーーいっ!!もっとみたーーーーーーいっ!ってのがこちら側の意見ざんす。
キョウたん、可愛すぎ。そんでもって、ママによるキョウたんの心境吹き替え(?)、かなりイイ線行ってると思うに3000点!(竹下景子で…)。
いいな~箱根。いいな~温泉。
Commented by medeco at 2008-08-23 22:55
みこちゃん>
うふ。ありがとーー(^^)
ほっぺのシルエットがクレヨンしんちゃんでしょ?赤ちゃん(あちらは幼児だけど)ってほんとにこうなんだーと思うこの頃。
箱根って実は、あまりに近すぎて、泊まりで行くのは小学校の学校行事以来でした。それ以降は車で通り過ぎる程度で。。でもさすが箱根。お湯も良いし、有名観光地の貫禄を感じたわん♪
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2008-08-20 02:13 | 旅行 | Comments(6)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー