人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠る

眠る_f0120980_1671571.jpg昨夜は4時間つづけて眠ってくれた。おかげで私の睡眠不足もだいぶ解消。
日中も2時間、3時間と、おだやかに眠る。

今日はMSがやってきた。
キョウは、父親がわかるのか?おとなしく抱っこされて添い寝されている。(まあ、ジージが抱いてもおだやかにしている子だけど)
Commented by まきぷ at 2007-08-26 00:40 x
手のかからない子だね~。新生児期に睡眠不足が解消されるなんて幸せだね~。実家にいるっていうのも助かっているよね~。
旦那さんも息子にメロメロ?!
Commented by medeco at 2007-08-26 17:35
まきぷ>
そだね、手のかからない子なのかも~。
おっぱい、オムツ、抱っこなど、何をしてほしいかわかりやすく表現してくれるから、あまり泣かせないで済んでるみたい。
ダンナはけっこうクールだけど、両親がおかしくなってる。入れ替わりたちかわり写真とりに来たり、顔を眺めに来てはニマニマしてるよ~(^_^;
Commented by umezuke at 2007-08-27 07:57
キョウくん、小さいな~>当たり前だけどしみじみ。。
どの写真からも穏やかさが伝わってくる。
それにしても…
>何をしてほしいかわかりやすく表現してくれる
…ってすごくない?
medeco式子育て記、これからも楽しみにしているね~。
Commented by medeco at 2007-08-27 14:15
umeはん、
まだまだちっちゃいよね、
私もときどきあまりの小ささにビックリしてます(笑
身長は50cmで生まれたから、標準なのかな?

赤ちゃんの泣き声や表情って、要求によって変わるのね~
キョウはそれが明らかに違うので、よくわかるのですヨ。
Commented by ゆりこ at 2007-08-29 00:54 x
連続コメント^^

ほんと、要求が分かるのすごいです。
お母さんが落ち着いていると、子も落ち着くんだなあと、この日記を見てると思いますよ。
キョウ君は幸せ者です!
日記、参考にさせてもらいます~
Commented by medeco at 2007-08-29 11:50
ゆりこちゃん、
とんでもない。。。
私もしょっちゅう情緒不安定になっているし、
キョウもそんな私に振り回されていると思う。
こんなハハでいいのかな~なんて、考えてもしょうがないこと思ったりね。。
Commented by ゆりこ at 2007-08-31 00:59 x
いまはまだ2週間ですもんね。
産後1ヶ月は不安定で、ちょっとしたことでも泣けちゃったりするし。

一緒にハハ業、がんまりましょうね~!あ、子たちも一緒に!
Commented by medeco at 2007-08-31 22:48
ゆりこちゃん>
私、もともと泣き虫っ気もあるので、すでに
産前の入院中に1回、産後入院中に1回、ここ(実家)で1回、
大泣きしてます(笑
解消法でもあるけど。

明日を思い煩うな、ってことよねん。
ありがとう。ハハ業がんばりましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2007-08-25 16:08 | キョウ0ヶ月 | Comments(8)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー