人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日: 暑すぎる。おろし蕎麦を食べる。

今日は、35度を超える「猛暑日」だったそう。
朝から暑くてエアコンを入れてしまった。ヨガの和室もいつもより暑かった。

ヨガのあと、広尾→千駄ヶ谷→富ヶ谷、と車でまわる。
車から降りた瞬間に思考停止するくらい暑い~!

富ヶ谷のエアバギー代々木公園店にいたのは午後2時近く。
帰宅してからテレビを見ていたら、ちょうど日中の代々木公園からの中継で、40度あったそうな。。。暑いわけだ。都心は熱が集まるせいか、うちの近所よりもう一段暑さが激しい感じですね。

マキシコシは決定だけど、ベビーカーは、エアバギーmimiとクイニーZAPPで迷っている。ZAPPは、マキシコシを装着した状態がすっきりシンプル、シート位置が高くなるので安心感もある。たたむとこんなに小さくなるし
難点は、(一見mimiよりだいぶコンパクトに見えるけれども)幅は実はmimiより広いので、普通の自動改札は通れない、リクライニング調節ができない、荷物置き場がない、エアータイヤではない(走行性のかなり良い特殊ゴムだけど)、という点。
自動改札はいいにしても……荷物置き場がないというのはどれくらいデメリットになるんだろう。
一方、mimiは、ZAPPと比べるとやはり前後に大きいなあ。でも安定性は抜群だなあ。。。荷物も置けるし、エアータイヤだし、買い物&散歩での実用性は高そう。悩む。

土曜日: 暑すぎる。おろし蕎麦を食べる。_f0120980_23142129.jpg帰宅して遅すぎる昼食、蕎麦を食べる。
暑すぎて、おろしそばくらいしか入らない気分だったので。

夕飯は、MSのリクエストにより、昨日のカレー再び。
いっぱい作ったのに、2パック分しか冷凍できなかった~。
Commented by shinoboo-g at 2007-08-05 14:38
最初のうちはマキシコシいいよ~
私も友達に借りて、そのよさを実感。そのままどこへでも。っていうのが便利!暑いけど・・・。でも、夏生まれなら出かける頃は涼しくなってるから問題ないかな!
ベビカは電車乗らないなら改札気にしなくてもいいけど、買い物行くにもスーパーって結構狭いのよね・・・ガンガンぶつけちゃってます(汗)
あと、車乗るなら重さは重要かも。トランクの出し入れが意外と大変だから。。
荷物置き場は全く使ってない。ハンドルにつけるフックを買えばいらないんじゃないかなー?
↓参考までに
http://shinoboo.exblog.jp/6623180/
Commented by medeco at 2007-08-05 21:40
shinobooちゃん、
blog記事、読ませてもらってるよ~。
やっぱりマキシコシは良さそうだなとあらためて思ったよ。
そうだね、使い始めるのは秋以降だろうから、暑さの問題はクリアかな。

>荷物置き場
うちはやっぱりクイニーZAPPになりそうなんだけど、ZAPPは3輪で完全なB形でフレームがわりとやわらかいから、ハンドルにフックがかかるかどうか疑問。。

とりあえず、マキシコシは購入しました!
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2007-08-04 22:38 | 今日のゴハン | Comments(2)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー