人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日: 土用の丑の日

今日は涼しいからいつでも出られる♪
なんて、お散歩を後回しにして家で過ごしていたら、
あっというまに10時をまわり、雨が降ってきた。そのうち、ドッカーーン!バキーン!と、ものすごい雷の音が!!Σ(@◇@;;

つい寝てしまい、起きたら2時。
るいさるさんがセールのチケットを家まで持ってきてくれた。
雷雨はやみ、蝉も鳴き始め、涼しい風が吹いていたので、出かける。

等々力の区役所出張所まで歩く。
すっかり忘れていた(汗)税金を払う。延滞金つかなくてよかった。
(税源移譲関連の来年の減免はどうも受けられなさそうです。目安だけど、今年すでに100万円以上稼いでしまっている人は、減免の対象にならないんだそうで。それじゃあ、今年収入が激減した人の多くは、所得税と住民税でぜんぜんプラマイゼロにならないじゃん。。。。)

等々力から二子玉川まで歩く。
髙島屋で買い物して、シャトルバスで別館へ移り、環八沿いの器屋さん「西窯」まで歩き、買い物して、中町まで歩いて、疲れたので最後の1kmちょいだけバスに乗った。
3時間以上歩いたのは確か。

月曜日: 土用の丑の日_f0120980_23224598.jpg夕飯。
土用の丑の日なので、鰻丼♪

・江戸前「ての字」のうなぎ
・椎茸といんげんの吸い物
・茄子煮
・枝豆

昨日の切干大根と古漬けあえも。
Commented by at 2007-07-31 14:53 x
土用の丑の日っ!
わたすも、食べたよぉん。
人んちでご馳走になったんだけどね(*^-^)

一度大当たりしたことがあって、
(ウブド菌って奴にやられた・・・)
しばらく私はうなぎが食べられなかったんだ~

でも、今では大好きです。
おいしいうなぎはいいよねぇ~
(o^-^o) ウフッ
Commented by medeco at 2007-07-31 17:19
キ>
黄色ブドウ球菌ではなく??
私はここ数年、祖母を野田岩に連れて行くのが恒例なので、
最近はウナギを家で食べることがなかったの。
出前で取ってもらうことは数回あったかな。
だから買ってきたうなぎを食べるのは久しぶりだったよ~
うなぎって各所で味がぜんぜん違うね。

昔、小杉の「むさし野」で食べた記憶がある。おいしかった気がするわ。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/musasino/
Commented by まきぷ at 2007-07-31 17:58 x
うちもウナギだったよん。雨がすごくてテキトーに済ませちゃったのを食べながら後悔。。。来年はいいウナギ食べよ~!!(チビたちももう少し食べるようになるだろうしね。)
Commented by medeco at 2007-07-31 19:37
まきぷ>
雨すごかったね。
ウナギはやっぱりいいものを食べたいよね~
そっか、もうお子ちゃんたちも食べられるのか!!
Commented by at 2007-08-01 12:50 x
あれ?!黄色ブドウ球菌?!
お医者さんが言ったのは、ウブドだったんだよねぇ~
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
Commented by medeco at 2007-08-01 14:25
キ>
謎の菌。。。^^;
ウブドって、バリ島のウブドみたいだね。
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2007-07-30 11:26 | 今日のゴハン | Comments(6)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー