人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリル ビクトリヤ/鶯谷

初めて来ました、鶯谷駅。
山手線の西側は池袋まで、東側は上野までしか行ったことがない私。大塚~鶯谷間を乗るのは初めて。乗り過ごして上野まで行き一駅戻って来たりなんかしながらも無事到着。
さてさて…。

グリル ビクトリヤ/鶯谷_f0120980_1841288.jpgカニコロッケとハンバーグ♪
1000円也。

クリームコロッケのホワイトソースは、丁寧な手作りの味と香り。ハンバーグも、ほどよくやわらかく、薄すぎず濃すぎず、おいしい~。
つけあわせは、春キャベツなのかな。みずみずしくてやわらかくて甘い。
私、ハンバーグやナポリタンやオムライスやエビフライなどの「洋食メニュー」は好きだけど、「洋食屋」となると一般的に強くハッキリした味付けの店が多いので、あまり得意ではない。味の「型」が決まっていて、繊細さの出る幕があまりない気がして。(そこが洋食屋の魅力でもあるのだろうけど)
でも、ここのお料理はおいしかった。
手間ひまかけたやさしい素朴なプロの味。好きだな。
お店の人たちも、1歳半と2歳3か月の子連れ客に対してとってもおおらかで親切だった。
Yちゃん、いいお店に連れて行ってくれてありがとう!

お店の入口。 …から出てくるYちゃんと娘ちゃん。
グリル ビクトリヤ/鶯谷_f0120980_18352076.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2007-04-15 12:00 | 外ゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー