人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日: せりが決め手の炊き込みご飯

実にひと月ぶりに、自分で料理ができましたの!(MSのアシスト付きだったけど)

日曜日: せりが決め手の炊き込みご飯_f0120980_18481562.jpgごぼう・人参・こんにゃく・干し椎茸・油揚げの炊き込みご飯(白米玄米混合)、刻んだせりをたっぷり混ぜる。

白菜とわかめの味噌汁、柚子を散らす。

あじの干物、かぶの即席梅酢漬け、おから煮(マクロビオティック惣菜という名で売っていた冷凍食品。でも、ちょっと甘い)。

しかし。
久しぶりに料理ができたことが嬉しく、かつ久々の家庭料理はすごくおいしくて、つい食べ過ぎてしまい、腸をびっくりさせてしまった。食事の直後にダウン。すぐに治ったけれども、やっぱり調子に乗っちゃあダメですね。
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2007-01-21 18:47 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー