人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月入り、ミートボール弁当など

月曜日は毎週おにぎりなので(絵面が同じなので…)、金曜から行ってみよう。 

大雨だった金曜日。
真イワシの照り焼き風弁当、ちくわの磯辺揚げ、玉子焼き。
帰宅後、
私 「お弁当箱はー?」
息子「あっそうだ。はい」
私 「ちょっと待ちなさい」(パカっと開ける)
息子「?」
私 「!?(見事に空っぽ)・・・青じそ食べたの?!」
息子「!!そう!食べたんだよ!ちゃんと!」←大いばり
私 「青じそはバランじゃないんだよ残すなよって言おうとしたのに。あっバランって知ってる?」
息子「知ってる」
私 「失礼しました。。」

6月入り、ミートボール弁当など_f0120980_00124396.jpg

木曜日。
この日も素早く食べたいからとおにぎりリクエスト。
卵は、鶏ひき肉、玉ねぎ、マッシュルーム、ほうれん草のオムレツ。
完成間近のお弁当の横で、
息子「あー、あのさ、今日お弁当要らないんだった」←気まずそう
私 「そうなの?じゃ、帰って食べればいいじゃん」←どこで食べようと同じ。何なら私が食べるのでオッケー
(なのでいつも所望されているスマートに食べられる用のおにぎりラップはなし)

6月入り、ミートボール弁当など_f0120980_00063027.jpg

水曜日。
簡単のテッパン、塩味チキンフリット(味付けなしで揚げてから塩)。

6月入り、ミートボール弁当など_f0120980_00050422.jpg

火曜日。
牛肉甘辛煮弁当。

6月入り、ミートボール弁当など_f0120980_00024794.jpg

月曜日。
おにぎりとミートボール弁当。
(作りながら頭の中を、イシイのオベントくんミートボール♪がぐるぐる流れる。食べたことないけど。。一度くらい食べてみたかったな。。そもそもミートボール入りの(手作り)弁当も食べたことない気が?憧れのミートボール弁当。作ってみたら簡単であった)
私 「ミートボールとハンバーグとつくねの違いはなんだろう。。」
息子「うーん。。?」
(形状、味付け、国籍、素材などなど検討)

6月入り、ミートボール弁当など_f0120980_00004302.jpg

結局、大体、タマゴ弁当です。


お弁当関連も関係ない料理も。

6月入り、ミートボール弁当など_f0120980_00013960.jpg
6月入り、ミートボール弁当など_f0120980_00033188.jpg

オムレツの中身が余ったのでご飯と混ぜてもう一つお弁当ができた。

6月入り、ミートボール弁当など_f0120980_00075169.jpg
6月入り、ミートボール弁当など_f0120980_00082884.jpg
6月入り、ミートボール弁当など_f0120980_00085245.jpg


一週間があっという間です。
一週間どころか、6月は毎年「もう6月か。半分過ぎちゃったのか」とか思っている気がしますが、今年はまだ6月になったことに感覚的に気づいていなくてまだ3月か4月だという気持ちが抜けない私と息子でした。←息子もそうらしい。


(こんなに早く月日が流れるなら、カメラの無金利3年ローンもいつのまにか払い終えてる気がする!)







名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2023-06-05 00:52 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー