人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肉ランチ、外食などなど

お肉ランチ、外食などなど_f0120980_12351854.jpg

今日も息子ランチは肉。
ワンタンスープと。

夫はグランドニッコーでもらってきたレトルトカレーを選択。

私はまだ食べていない。(お腹が空いたら食べる)


お肉は賞味期限が1日以上切れたので昨夜味付けをしておいたもの。
一晩置くと味が沁みすぎちゃうけど。

お肉ランチ、外食などなど_f0120980_12361272.jpg

どう?焼けてる?と息子に聞いても、うまい!としか返ってこない解像度。。



お肉といえば、今年の初外食はお正月にロイヤルホストのステーキだったのですが、
初めて食べたアンガスビーフ、赤身部分が美味しかった。
脂身がもうクリアな感じだと好みかなあ。
牛肉っぽくないというか。
若者には良いのかも?

お肉ランチ、外食などなど_f0120980_12453189.jpeg



回転寿司騒動のその後をぼんやり見ていると、コロナと一緒だな〜と思います。

本当に客足が遠のいているのか知りませんが、「だから今こそ行こう」というムーブもあったりして、それはいいけど、

回転寿司の「この状況」なんて今に始まったことじゃないのにね。
可視化されると突然「マジか!」ってなるんですよね。

コロナ騒動も同じ。
それまでの「風邪」の怖さを本気で考えてみたことがないもんだから、突如始まった大々的キャンペーンで風邪ウイルス群のふるまいが可視化されると今更恐れてしまうという。

(そりゃCovid19は Covid19特有のリスクがあるでしょうが、これまでの他の風邪系ウイルスたちだってそれぞれにいろいろあったでしょうよ。それら過去の先輩ウイルスの実態を知らないのに一体何と比較してコロナを怖がってんですか?ですよ)


今になって回転寿司を嫌がるなら、じゃ、他の飲食店に行くのはヘーキなの?という。

ていうか、それまでその業態の店を好んで通っていた人たちにこんな簡単に忌避感を持たせることができるなら、あの手の動画をうまく拡散すればライバル業界にダメージを与えられるんだ、こわいなー、と思います。

「あんなこと、しようと思えばできちゃうのがこの世界だよ。そのリスクは食を買っている以上なくならないことだよ。それくらいは覚悟して生きてるよ。だからせめて人の目や心が行き届いていそうなお店に私は行くよ」

っていうスタンスこそサステナブルってやつなのでは。





名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2023-02-04 13:26 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー