人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1ベルギーGPなど

F1ベルギーGPなど_f0120980_23164545.jpeg


まだ夏休みの中2少年用ランチ。
私は月曜日の昼ごろは忙しいので仕事しに部屋へ。
ご飯は自分でよそってね!


夜はこちら。

F1ベルギーGPなど_f0120980_23165081.jpeg


メカジキは脂のある部位なので、塩とディルでグリル焼きにしてレモン醤油。

毎日ブロッコリーを食べることにしている中2少年です。
(鍼の先生の体質お見立てにより、おすすめ食材として)

お味噌汁、ランチにたくさん作って夜にも。
お味噌汁の作り置きってあまりしないけど、今日はしてみた。



*  *  *



昨日のF1グランプリは、珍しく、雨のため本戦レースが実質行われないまま終わってしまいました。(レースは成立して、予選での順位が付いたのかな?)

舞台は、伝統あるベルギーのスパ・フランコルシャン サーキット。
ヨーロッパですから、国境を超えて多くの観客がやってくるのはふつーのことです。
大雨の中、雨足が弱まってレースが始まってくれることを期待して、3時間近くも辛抱強く(しかし楽しそうに、フレンチフライを食べながら)待ち続けた25万人のファンたち・・・は、完全ノーマスクで、歌って、踊って、賑やかに。

※このあたりの国の今の(人口当たり)感染者数や死者数は日本と同レベルですね。イギリスとフランスだけぐんと高いけど。



このベルギーでの「F1グランプリ通常開催」は、春より前から計画され、準備されてきたもののようです。
サーキットの会長さんは、「観客がいないところで行われるF1はF1ではない。それはこのスポーツから魂をうばうものだ」とな。

一方、毎年秋頃に開催されてきた日本の鈴鹿サーキットでのレースは、先日、中止が発表されました。
観客を入れることよりも、大勢のレース関係者を外国から迎え入れることの方にハードルがあったようですが。。

残念なことです。

そんなこんなであっという間に冬が来ちゃって、日本は当分コレが続くのでしょうね。(諦観)






Commented by chikaco at 2021-08-31 08:04 x
諦観・・・と思いつつ、しきれない自分がいます(涙)。
なんだろなー!と、日々のことをしていくしかないですね。

ブロッコリー、おすすめ食材なんですね。ビタミン?
長男は、精神状態がてきめんに表れるので(学校が無いと、ツルツルに戻る)、おもしろいです。
今はマスクもあるし、写真をよくとる時代なので、本人の気にならないようによくなっていくといいですね。
Commented by medeco at 2021-08-31 17:46
chikacoさん、
いやぁ・・子供が小さかったら私も諦め切れないです。。

ブロッコリー、まず言われたのは鉄分ですね。
でも、野菜を食べろと。食前に。
野菜好きではないのを見抜かれているところが(笑)

長男くん、そうなのですね。
うちはどうなのかなあ。
第一にはホルモンでしょうけど、マスクもあるし、剣道の防具もありますね。。
エアコンのない武道場で大汗をかくので、背中も。。涙
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2021-08-30 23:30 | 日々のこと | Comments(2)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー