人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリランカのチキン・マトン・野菜カレー

スリランカのチキン・マトン・野菜カレー_f0120980_22285887.jpeg

ニムシキのスリランカカレー。

美味しい。

Uber Eatsでいくつかインドカレーを頼んでみましたが、砂糖の甘さを感じるお店も多かった。
そしてここのカレーに戻ってみると、やっぱり美味しい。
インドとスリランカのカレーのそもそもの違いがどうなのかはよくわかりませんが・・(インドといっても広いだろうし・・)

チキン、マトン、野菜カレー。

スリランカのチキン・マトン・野菜カレー_f0120980_22292335.jpeg

これはマトン♡
スリランカのチキン・マトン・野菜カレー_f0120980_22295746.jpeg

最近では中2少年も、辛い辛いと言いながら食べられるようになりました。
よきかな。

本日の夕飯用に私が作ったのは、コールスローサラダだけ。

食べ終わって、仕事に戻る。

明日は金曜日!!





個人的にも、同僚たちと一切個人的に会ってはいけない生活にうんざりしていますが(且つ原則テレワークなので、たま〜に用事で出社した時にたまたまそこにいた人にしか会えない。そんなんじゃ大したコミュニケーションは取れん)、世の若者たちも、そろそろ意識的に歯向かう決意を固めつつある、というようなことをチラホラと耳にします。

今の状況でのその様子をピタリと言い表す言葉がありますね。
面従腹背、という。

表向きは自粛しようと言いつつ、裏では構わず会って遊んで楽しむ。。

親が子供にコレをされちゃったら結構やばいと思うけど、この国は若者にそういう態度を取らせてしまうのか。
私はずっと、正常化してほしい、と思っているけれども。




名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2021-07-29 23:12 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー