人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西表島から届いたピーチパイン

西表島から届いたピーチパイン_f0120980_17033347.jpeg


ピーチパインが、日経新聞に包まれて、ラコステの紙袋で(私の父に運ばれて)、わが家にやってきた〜♡

そして新聞包みを開くと「石垣」の文字が飛び込んでくるとは如何に!?

・・と思ったら、石垣島じゃなくて西表島のピーチパインでした。
(3日間くらい、石垣島から来たのだと勘違いしていた。。)

素朴な甘味と酸味がおいしいです。
写真も撮らずにぺろっと食べちゃったので、次のを切るときにまた撮ろう。

ここ数日、近所のお店でも一斉にピーチパインが並び出したような気がします。



昨日の夕飯は、大皿どーん!なのにワンプレート。
買ってきたもの、作ったもの、前に作ったもの、今日作ったもの、ごちゃ混ぜです。


西表島から届いたピーチパイン_f0120980_17034843.jpeg
西表島から届いたピーチパイン_f0120980_17035154.jpeg


さっきちらっとテレビを観たら、ホランさんが、
「ではまずは今日の全国の感染者数からです」と軽やかに言い、
明るめのBGMが小さく流れ、日本地図がパッと映って、なかなかのお天気予報ノリ。

「今日の感染者数」を全国の人が見るともなしにテレビで眺める「パンデミック」。

一年以上カウントされ続けた「感染者数」は、結局、私たちに何を教えてくれたんでしょか。




名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2021-05-10 17:56 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー