人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いシリーズ

黄色いシリーズ_f0120980_13292444.jpeg

最近載せてる食べ物が黄色い気がする・・

「ちょっと減量中。パン食べない」とか突然言い出した大人がいるため、パンが余ってしまい、フレンチトーストに。

そういうのは突然言い出すものですが、買い物するのは私なので。
自分が突然言い出すなら良いのだけど!


卵・砂糖・牛乳の調味液に半日浸して、ケーキの型に入れて、オーブン焼き。

黄色いシリーズ_f0120980_13324623.jpeg

メープルシロップ、おいしい。
冷めてもおいしい。


黄色つながりで、ポテトサラダ。

黄色いシリーズ_f0120980_18140651.jpeg

「朝ごはんにポテサラを食べる!」というので前夜に作り、
「わかりやすくしといて!」(オイラが食べるのを忘れないように)と言うので、このようにセット。
必ず手にする卵パックと共に置いておけば見落とすまい。

黄色いシリーズ_f0120980_18141047.jpeg

早起きの中2少年からだいぶ遅れて私が起き出した頃には、すでに平らげられて、空っぽになっておりました。









名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2021-04-22 21:31 | おやつ | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー