人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグビーからの筍

ラグビーからの筍_f0120980_00033887.jpeg
どどん!
特大タケノコ。

今日会った同僚が、茨城のご実家から届いたばかりの筍をくれまして。

パスタパンに糠を入れて茹でます。
ラグビーからの筍_f0120980_00081207.jpeg

明日は筍ごはんだ〜

ラグビーからの筍_f0120980_23591283.jpeg


本日は秩父宮ラグビー場でびゅうでした。
サントリーvsクボタ戦。

オールブラックスからのサバティカルで日本にやってきて、今シーズンだけサントリーでプレイしているという、ボーデン・バレット。

前日には目黒川の桜を楽しんでくれたようです・・・!


流くんのプレイも見られて嬉し。

ラグビーからの筍_f0120980_00175394.jpeg
ラグビーからの筍_f0120980_20522999.jpeg


サバティカルといえば、ちょうど昨日「LAフード・ダイアリー」という本の紹介に、著者は「サバティカル」でアメリカに行った人だ、とあったなあ。。

良いお天気だったので、帰りはラグビー場から渋谷まで3km弱?を歩く。

道すがら、「仕事は大事だけど、仕事だけになんて生きられないよね」と話す我々。
仕事に生きたい人はそれで良いと思うけど、それは自分の「趣味」だとわかってほしいよね、と。
仕事は本来は仕事なので、仕事に趣味的に没頭することの方がイレギュラーなのだと。

副業も認められる世の中。
仕事も拠点もIDも永住権も複数持っているのが良いと高城剛さんも言っている。
私もそっちの考え方の方がしっくりくる。

今日会った1人とは、1年ぶりのお喋り、楽しかった!

特大筍、ありがとう♡
ラグビーからの筍_f0120980_23590782.jpg






名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2021-04-04 01:22 | 季節のこと | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー