人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシの帰りを待つゴハン

ワタシの帰りを待つゴハン_f0120980_14202600.jpeg



おでんなどを作り終えて家族の帰りを待つこともあれば、作っておいて家を出て、私が戻ってから夕飯になるという夜も。
昨夜のように。

豚ロースのステーキ用、何にでも使えるので、半額になっているのを見ると必ず買って冷凍しておきます。
一昨日だったかその前だったかその肉を解凍して塩胡椒して冷蔵庫に寝かせておいたものがあって、昨日の夕方、それを焼いてから、焼いたものを切って、玉ねぎ&茄子トマト煮と合わせた料理。


ワタシの帰りを待つゴハン_f0120980_14203281.jpeg



こういう豚肉は煮込むよりもこっちの方がやりやすいしおいしい気が。

ステンレス鍋に移し替えて、置いておく。
こういう作り方をしたりするから、家事が増えるんだよね・・






名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2020-12-19 14:48 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー