人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち時間の活用(今更)

おうち時間の活用(今更)_f0120980_20191042.jpeg


これは昨日の夕飯ですが、ぬか漬けが綺麗に漬かってくれて満足♡


安いお頭は、食べるところが少ないのも意外と良い?
腰を据えて煮魚に取り組むのも良いけど、さくっと食べて終われるのも夏っぽくて良いよね。


おうち時間の活用(今更)_f0120980_20191383.jpeg



翌朝息子の朝食になるポテトサラダを作る。
マヨ味に飽きてきたので、バターをたくさん入れて、少しマッシュポテト風に。

少しマヨも入れたけど、胡瓜を極薄切り・塩多めの塩もみにして、玉ねぎも入れて、あとは食べる直前にスモークサーモンを加える計画。

バターが入ると気分が変わる〜

おうち時間の活用(今更)_f0120980_20194130.jpeg




ぬか漬け、それから、動画見ながらのエクササイズ。
これが思う存分できるのは、テレワーク環境ならでは、かも。
家にいる=たくさんのすき間時間を使える、ってことだもんね。

エクササイズ以外の運動不足の解消も狙い、お昼には必ず近所に買い物に出るようにしました。

「すっきりした体になりたい」という希望。
骨盤ネジ締めエクササイズに主軸を置くなら、ダイエットより筋トレの方向性なのかも。


というわけで、こういうスケジュールに落ち着いてきました。

7:00〜8:00 身支度、洗濯、家事、仕事開始
10:00 軽く朝食(フルーツ、炭水化物など)
11:00 中抜けして筋トレ→ 仕事に戻る
12:00 何か軽くつまんでから、買い物へ
12:30 筋トレ→終わったら何か軽くつまんでから、仕事
13:00 仕事しながら昼食
 〜 (息抜きにストレッチ、軽い筋トレなど挟みつつ仕事)
17:00 仕事終了、ちょっとぐたっとする
17:30 夕飯支度、その他家事
19:00 夕飯
20:00 片付け完了
 〜  自由時間(PC、読書、筋トレ、ストレッチ、寝支度)
23:00〜24:00 就寝(体操してから)

いろんな事情で時間がズレたりしますが(出社する日もあるしね)。

筋トレ=骨盤ネジ締め、スクワット、軽い片手ダンベルなど。

20時から翌朝10時までの14時間は何も食べない。
本当は「16時間食べずに残りの8時間で好きに食べる」という胃腸を休ませる方式にしたいのだけど、これの唯一の欠点は(健康的だけど)筋力が落ちることだそうで。(食べない時間が長いですからね)
なので、2時間減らして14時間に。
そして、朝起きたら10時の朝食までは運動しない。

こんな感じ!
テレワーク環境、活用!



ていうか、この一週間、お酒を飲んでいない...!!!
(アルコールと筋トレは、状況的に相性が悪いゆえ)

こんなことがかつてあったでしょうか。妊娠期以外で。






名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2020-07-30 20:56 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー