人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バベッティ、タリアテッレ、ヌイユ、鬼ひもかわ

バベッティ、タリアテッレ、ヌイユ、鬼ひもかわ_f0120980_14265002.jpeg

そろそろミートソースを作ろう!
ということで、変わり映えしないミートソースの画です。

ミートソースを作ってすぐパスタを茹でたので、鍋であえる手間(洗い物の手間)を省いて、パスタとソースを別々に盛るかたち。

バベッティ、タリアテッレ、ヌイユ、鬼ひもかわ_f0120980_14282332.jpeg


でも、ボロネーゼってやっぱこうやってあえてある感じよね?
これは皿であえたから、ソースがあんまりからんでいないけど。

バベッティ、タリアテッレ、ヌイユ、鬼ひもかわ_f0120980_14304402.jpeg


麺は、わが家で常備しているバベッティです。
(バベッティ: リングイネともいう。断面が楕円状のパスタ)

けど、ボロネーゼはタリアテッレ(薄い平打ち麺)で食べたいよね❗️

↑って感覚をすっかり忘れていました。
たまにはイタリアンレストランに行ったりしなければ。


こちらは週末、ダロワイヨで食べた牛バラ肉の煮込み。
この付け合わせにも登場してますね、ヌイユという名の、大体タリアテッレ。

バベッティ、タリアテッレ、ヌイユ、鬼ひもかわ_f0120980_14514604.jpeg

息子「ママのこの前のシチューに似てる」
私「だろうね。作り方が基本的に一緒だもん」



薄い平打ち麺…
鬼ひもかわうどんでもいい❗️(アレ?)








名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2020-01-14 15:07 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー