人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お汁粉〜

お汁粉〜_f0120980_15360787.jpeg


2日は夫の実家の新年会。
ご馳走を食べて、たくさん飲んで、最後の方、お漬物食べる?お豆もあるわよ、お汁粉食べる人〜という感じで登場のお汁粉。
ああ、おいしい〜

じゃれてちゃっかり従兄弟のおにいちゃんの膝に乗る小6。
重いって。。


中学男子のお弁当に彩りは不要!
茶色上等!

…と、先輩ママ(この従兄弟にいちゃんの母である、私の義姉)が言っていたので、自信を持って、いつも通りの、茶色いお弁当。(キリッ
それも、義実家からもらってきたお煮しめとローストビーフというラクチンな。。
ローストビーフは塩振って炒めると普通にステーキになる。。
確かに、美より質と量だよね。


お汁粉〜_f0120980_15411027.jpeg



こちらはお土産でもらったもの。
禁断のお菓子です。
私もいろんな人に差し上げたことがある。
プティサレアペリティーフというシェリュイの塩味パイです。
まさにやめられない止まらない。
危険〜!
と言いながら次々食べちゃう!


お汁粉〜_f0120980_15505459.jpeg






名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2020-01-03 16:03 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー