人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣、なめこ、炊き込みお稲荷さん

牡蠣、なめこ、炊き込みお稲荷さん_f0120980_23353733.jpeg


美味しそうななめこが売られていたので、お吸い物に。
冷凍庫に一切れだけいたスズキと。
「いつものなめこ」じゃなくて、美味しそうななめこがあったときの、お吸い物。


牡蠣。
加熱用を、小麦粉と片栗粉を合わせたのをまぶして、油でしっかり、身が引き締まるまで焼いて、醤油をまわしかけ。
チヂミほうれん草、トロ。

牡蠣、なめこ、炊き込みお稲荷さん_f0120980_23360656.jpeg



先日、お稲荷さん用の揚げを煮て、そのまま冷凍もせずちょっと経ってしまったので、炊き込みご飯に。


牡蠣、なめこ、炊き込みお稲荷さん_f0120980_23362131.jpeg


炊き上がって食べてみると、甘いし、お稲荷さんの味なので、やっぱりすし飯であってほしくなる。。
ということで、炊き上がってから、合わせ酢と混ぜて、すし飯に。
うむ。。ふつうにおいしい!

という、日曜日の夕飯。







名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2019-11-17 23:51 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー