人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花山うどん 鬼ひも川

花山うどん 鬼ひも川_f0120980_13270357.jpeg



土曜ランチ。
先日、群馬の金山城に行った時に買ってきた花山うどん。


花山うどん 鬼ひも川_f0120980_13271554.jpeg



乾麺を湯に入れて10分位ゆでる。
おいしい〜
また買ってこよう!
(関越のどこかのサービスエリアに売っていた)


花山うどん 鬼ひも川_f0120980_13305418.jpeg


夏は苦手だけど、夏野菜は好き。
ナス、きゅうり、かぼちゃ…
今日はまたとっても暑いけど、もうだいぶ秋。
夏野菜ともお別れか。
また、すぐに冬が来るのだろうなあ。

でも、この秋からは、ちょっと、時間の流れの実感をコントロールしてみようと思います。
私が時間をコントロールするというより、時間は十分たっぷりあると自分に感じさせるような過ごし方の実験?
多分やることの種類も総量もそんなに変えないと思うけど、時間の実感って、私の中の何か姿勢一つで変わる気がします。

キーワードの一つは、「焦らない」?
これは、「怒らない」もそうなのだけど、「今を生きる」ってことだと思う。
今を生きるというと響きがかっこよすぎな感じになるけど、要は、今この瞬間に自分の周りで起きていることをシンプルに感じて動くってことかと。
昨日の後悔、恨み、モヤモヤ、とか、明日の心配、不安、なんかを、なるべく脱ぎ去る。
シンプルに感じれば、焦らないし、怒らない。
そうすれば、時間を速く進めてしまわずに済む。

…のではないかな?










名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2019-09-07 14:18 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー