人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハインライン 夏への扉

ハインライン 夏への扉_f0120980_18460366.jpeg


むかーし、多分高校生の頃、ブラッドベリなども読みつつ、この本も手に取り、読みかけて、読み終えないままだった気がする。
先日買ってきて、わりと長い日数をかけて、ちょこちょこと読み進め。今日、残り半分を一気読み。

ああ、面白かった。
SFはダメなんですという人もいるけど、SFの素材の中だからこそよく見える、受け入れやすい、人間の物語、ってあると思う。
現代小説だと、なんだか生々しくて、疲れるときもあるから。
面白くて、可愛らしさに感動。
やっぱり名作なんだと思います。



お次はこれ。


ハインライン 夏への扉_f0120980_18462642.jpeg


スーパー歌舞伎のチケットを取ったので、予習!予習!

先代猿之助の、当時前衛的?な派手な仕掛けの舞台を観たことがあります。
ゴジラかと思ったような。。
でも、スーパー歌舞伎はお初。
四代目猿之助もお初。
10月が楽しみだ〜





名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2019-08-10 19:06 | | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー