人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグロヅケ

マグロヅケ_f0120980_21560743.jpeg


今日は急遽テレワーク。
最近は遅くとも7:30には開始することにしていて、夕方は早ければ16:30に終える。
遅ければ19時とか。
一旦抜けて復帰して23時頃に入ることも。
それ以外の中抜けも適宜。
これはわりと自由なので。

テレワークからの、ゴルフレッスン。

上の画像は、息子が帰宅後どうしても食べたいと言ったマグロ漬け丼。
ヅケ、美味しいよねー!
昨日と同じマグロを解凍して、柵のまま、醤油と、みりんちょろっとに漬けて。
(その漬け汁で食べる卵かけご飯もまた美味しいのですよ)


なお、私ひとりの夕飯は、木村屋のミニカレーに、マッシュルームとピクルスを乗せたもの。
ピクルスたくさん乗せると、夏に合う感じの酸味が出て、好きです。


マグロヅケ_f0120980_21561695.jpeg



平日の夕飯なんて、ほんと、簡単で良いよね。
ご飯と味噌汁を作りのでさえ偉いくらい。
昔、時間のあるときは作っていましたが。
息子がまだ子どもの食の頃も、やはり作らないとうまくいかない感じでしたが。

もう、ほぼ大人と同じものを食べるし。
ドイツ人のように冷たいものをサクッと食べれば良いのでは。
健康のためにもね〜

(今日は冷たいものさえもウチになくて…)








名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2019-06-17 22:12 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー