人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムレツ調理実習

オムレツ調理実習_f0120980_09292736.jpeg



人は毎日たまごを食べていれば良いんじゃないか。
と、思えてきます。

今日は、青じそ、ハム、チーズのオムレツ。
トマソー&マヨネーズのオーロラソース風。

下にキャベツをしいたら盛り盛りになってしまった。



今朝の小6たまご息子との会話。

「調理実習さー、来週じゃなかったんだよ!」
「へー、いつなの?」
「6月13日!」
「けっこう先だね」
「でしょ。でさあ、オムレツってどうやって作るの?」
「それを教わるんじゃないの?」
「そうなんだけどさ、失敗するかもしれないからさ」
「んー。油の量を、これくらいかな、って思う量より少しだけ多く入れること。入れすぎちゃダメだよ」
「ほう。わかった!」


調理実習の予習を考えているという。。

教えるのは良いけど、うちの中華鍋方式じゃ、逆に混乱させそうだよね。


ところで、ケン・ドーン(Ken Done)って、いま、どれくらいの人が知っているのかしら。
私がティーンだったころ、オーストラリアに行ったのですが、そのときにちょうど日本でも(多分)流行っていた、オーストラリアの画家。
グッズもたくさんありました。
ケンドーンコアラのトレーナーとか着ていたなー笑

そのハンカチです。↑
ぎりぎり、平成生まれ、くらい。
色褪せたけど、壊れないんだもの・・・

いま、あのハッピーな色彩をまた着たい気がするなあ。









名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2019-05-24 12:44 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー