人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツオ、キャベツ、3&1ファクトリー

カツオ、キャベツ、3&1ファクトリー_f0120980_23060940.jpg


鰹、おいしいですね。
小6息子が大好きなので、よく買います。
息子はまぐろも大好きですが、鰹の方が安くて、助かる。


たぶん三浦の、キャベツをいただいた。


カツオ、キャベツ、3&1ファクトリー_f0120980_23075602.jpg


あまい!
あまくて、やわらかくて、みずみずしい。
千切りがごちそう気分に。。
(唐揚げは、買ってきたもの)


カツオ、キャベツ、3&1ファクトリー_f0120980_23090430.jpg
カツオ、キャベツ、3&1ファクトリー_f0120980_23095378.jpg



外側の葉は、豚バラ薄切りと一緒に、蒸しました。
明日食べよう。

カツオ、キャベツ、3&1ファクトリー_f0120980_23110548.jpg





キャベツといえば・・・




昨日、息子に、自由が丘のタピオカ屋に誘導されましたが、私は並びの同じく新しくできたお店の方が気になっており。

3&1 FACTORY (サンアンドイチファクトリー)
トリュフパン屋さん、生ハム屋さん、チーズ屋さんの三位一体のお店だそうで。

トリュフパン、おいしかったなー
試食したコンテ18か月(確か)も、えっ!と思うくらい美味しかった。
あまり時間がなかったので、生ハムは、今回は見合わせました。

で、このお店のカツサンド。
普段の半額だというので買ってみたのですが、、、

すごいキャベツ!!!

カツオ、キャベツ、3&1ファクトリー_f0120980_23115548.jpg


購入したのが夜なので、作られてからずいぶん時間が経っているのでしょうけど、
カツにはサクサク感のなごりがあり、
お肉のかたさはほどよく、
キャベツがいきいき、
ソースの具合もちょうど良い。

こ、これは、おいしいかも・・・・!

定価じゃ買えないケド。


こちらのお店のおいしいものたち、少しずつ、試してみようと思います。









名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2019-05-22 23:38 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー