人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ男子

がんばれ男子_f0120980_19411312.jpeg


私が風邪をひいたらしく、、
テレワークもだるかった。

日曜夜に作っておいたブリ大根、鶏手羽コンニャク煮、ひじき煮で、ご飯は小6に炊かせる。
味噌汁も、昨日の残り。
お味噌汁が残ったら普段は私が昼間に消費しちゃうのだけど、とっておいて良かった。

見事に茶色い食卓。

土曜日から首が痛かったのだけど、リンパが腫れてる感じで、頭痛と微熱。

男子、なぞトレが大好き。
火曜日は楽しみに見ています。

お風呂はいつもの通り洗ってくれて、沸かしてくれた。
洗濯物を取り込んで雨戸も閉めてくれた。
そのうち食器も洗っておくれ。
一通りのことは自分でできる大人になろうね〜

「自分でやれないことなんてあるものか」が、彼と大の仲良しの、じーじ(私の父)のポリシーですもの。







Commented by chikaco at 2019-05-14 21:24 x
すてきに成長されていますね!頼もしい!

陽ざしの強さの割に、朝晩の風が冷たいですね。どうぞお大事になさってください。
Commented by medeco at 2019-05-15 15:27
chikacoさん
ありがとうございます!
今回最初は土曜朝の左肩鎖骨付近の痛みから始まり、養生しなかったのでこうなっちゃったかなあと思います。ひそかに胸郭出口症候群じゃないかと思っていまして、以前から左腕の方が冷えるし、去年は人差し指のしびれが強かったのですね…
整体に行ってもなかなか改善せず。
しかし、この年始に高熱を出して寝込んだらスッキリ消えていました。意識してチェックすると名残はあるのですが。
同じ状態が、今回の鎖骨の痛みとして出たのかなあ、と想像しているところです。
しかし、年に数回寝込むのは良いことだな、、と思いました。
寒いのか暑いのかわからない気候ですが、そうやって細かく変化がある地域に住んでいるのも、考えてみれば、素敵なことですねー
Commented by chikaco at 2019-05-15 17:12 x
胸郭出口症候群、初めて聞きました。
確かに、首にも影響がありそうですね。高熱はつらいですけれど、改善されたとのこと、何よりです!

同じく、年始に(ここ数年は毎年)高熱で寝込んだのですが、私はめでこさんと反対に、以前に比べて解熱後のぐったり具合がすごくて。それを引きずって春に突入し、やっと最近、元気です。ビバ・初夏。

暑かったり寒かったり、というのが日常なんだろうとこのところ腑に落ちた思いで、そういう目で見ると、天気がコロコロ変わってもあまり腹も立たず(笑)、そんなものかという気がします。夏の夕暮れの気持ちよさは、また体験したいですけれど。

引き続き、ご自愛ください♪
Commented by medeco at 2019-05-15 18:34
chikacoさん
おお、年始に必ずって、なんだかわかります。私も1月2日に高熱を出すこと最近3回くらい。
年越しを済ませて、元旦の実家行きも終わらせ、さあ義実家へ、というタイミングで高熱が。笑
嫌なわけではないのですよ、美味しいものでるし。
でも、気が抜けるのだと思います。この日は私がいなくても大丈夫、と。

解熱後のぐったり具合を引きずるのはつらいですね。何年か前に、年末学校の終わるギリギリくらいにキョウがインフルエンザ(周りの状況からしておそらく)にかかり、私にうつり、寝込んだことがありました。そのときは、熱が下がって一応快復しても、1月いっぱい調子が出なかったです。
今年は、解熱後、脱皮したように体が軽くなりましたが。。

疲れの蓄積でしょうか。
私は、去年からまた体調が良くなった気がします。心の問題も大きかったかと。

いろんな時期があるので、その時々、感じて、振り返って、考えながら、暮らしていくことだなあ、と思っています^ ^
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2019-05-14 20:39 | 今日のゴハン | Comments(4)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー