人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと夏野菜のスープカレー

ちょっと夏野菜のスープカレー_f0120980_20522935.jpeg


今日のカレーは、牛ひき肉、マッシュルーム、茄子、オレンジパプリカ、タマネギ、人参、メークイン、生姜、パン、パルミジャーノ、野菜だし、などなど。
カレー粉で、スープ感そのまま、薄味仕上げ。

薄味カレー、良いですね。
最近、味のぼけた料理がまた好き。
ナニコレまっったく味がないじゃん!…まで行かなければ、結構美味しく食べられるものです。
味はあまり濃くない方が良いです。
その先に広がりがある。

ただ、パッと決まるジャストな濃さの味で作れば20分も煮れば出来るカレーだけど、薄味にしたので、一応完成させたあと完全に冷まして、また煮て、また冷まして、また火を通して、を3回以上繰り返して味を定着させました。
要は、食べる2日前に作れば、朝晩の温め直しを繰り返してそんな感じになります。
これ、おととい作ったので。

フレッシュな良さもありますが、時間をかけた良さもある。
人と同じであります。
ということで、アンチ・アンチエイジング。

なんというか、エイジングは、

自分流に演出したいよね〜!

と思うこの頃。








名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2019-04-27 21:23 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー