人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パエリアどーん

パエリアどーん_f0120980_22360358.jpg


中華鍋どーんのパエリアもどき。
かなりありあわせの具で、鶏肉で、適当に作った。
それでも美味しい。
恵まれている素材、恵まれている調理法ってあるんだね。
どんな風に作っても一定レベル以上の美味しさになる。
美人だったり、優れた才能を持って生まれた人のような。
そういう人には勝てないと思わせられるような。。


パエリアどーん_f0120980_22363202.jpg


ところで、人には年の功があり。。

人って多分いつまでも変わっていけるし、変わらないこともできるし、変わらない自分に何かを感じることは変化かもしれないし。
そうやって、毎日、感じて、選んで、進んだり止まったり、何かを知ったりすることの実感が楽しいから、若いときよりも人生が面白い。
生まれ持ったそのままのものじゃないところに魅力が出てきて、自分で自分のことをそう感じて、周りにも自分のことを同じように感じてくれる人が出てくる。
それが、嬉しくて、楽しい。

というか、もしそうじゃなかったら、歳をとるのってひたすらつらいんじゃ。。

なんて思うこの頃。










名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2018-03-02 23:25 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31