人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タマゴン、味玉を食す

タマゴン、味玉を食す_f0120980_20394686.jpg


味付けタマゴができたって? どれどれ...

タマゴン、味玉を食す_f0120980_20321742.jpg

むふ❤
タマゴン、味玉を食す_f0120980_20321726.jpg

いざ。

タマゴン、味玉を食す_f0120980_20321744.jpg


dancyuの「たまごと料理」に書いてあった通りに作りまして。

沸騰した湯に卵を入れて7分半。
冷蔵卵と常温卵、どちらで作るかによって仕上がりが変わるけど、好みだとか。
(黄味の状態がサラサラからとろとろのグラデーションになるか、均一にとろとろになるかの違い)

味付けは、わが家のめんつゆで。
飲んで美味しい濃さが良いとか。
浸けたら翌朝から食べられるそう。
(知人から、そのまま一週間は浸けておけるよーと教えてもらいました)

味玉、ウマ!!!





Commented by chikaco at 2017-09-25 08:34 x
さすが、タマゴンさま!
タマゴを切る前から笑みがこぼれている・・・
前歯もすっかり生え変わって、かわいいですね。

↓の算数、すばらしいですね、その着想が。
私は算数時代は本当にダメだったのですが、なぞなぞとパズル(形のも、考える系のも)は大好きでした。
キョウタンのギャグセンス、なぞなぞっぽいところがあるな、と思っていたので、なんだか納得です。

すくすく、すばらしいですね。
Commented by medeco at 2017-09-25 22:03
chikacoさん>
すきあらば生卵を飲もうとしていますから。。怖
あれ、そういえば歯はどうなったのかな?まだ乳歯があるようなのですが。。
前場はしっかり大人の大きさですねー

それよりも!
キョウのギャグのセンスとは?!
キョウ、なぞなぞ大好きですよ。
なぞなぞ本をいくつも持っていて愛読しています。
パズル、図形、大好き。
よくわかりますね~鋭いな~
chikacoさん、親よりもキョウのことわかってるかも。。(^^;





名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2017-09-24 20:49 | Comments(2)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31