人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんとう


おべんとう_f0120980_17371653.jpg


かなりテキトーですが、こんなお弁当を作って職場に持って行ってます。
(こんなの堂々とブログの載せちゃう?とも思うけど・・まあ元々そんなのばっかだから・・・)

これは残り野菜アレコレチャーハンかな?



これは、親子丼と鶏そぼろの中間的な。
タマネギはすりおろして下味に入っており。
食べながら、旨い!けど、茹でインゲンが欲しい!と、心から思った一品。

おべんとう_f0120980_17354259.jpg


かっらーーーい高菜漬けを買いまして。
レンコンと炒めまして。

おべんとう_f0120980_17371502.jpg


レンコンはひじきにも。
ひじき煮は翌日のお弁当に。

おべんとう_f0120980_17354296.jpg


ザ・残り物。
たまご焼きさえ作れば・・

おべんとう_f0120980_17371662.jpg



牛丼でございます。
あ、ひじき煮がいる?
何より、母の漬けた梅干し、の梅酢でさらに母が漬けた新生姜、の使い勝手の良いことったら!

おべんとう_f0120980_17371580.jpg



これは夏休みだなー
キョウのリクエストでベーコンオムレツ弁当を作ったので私も一緒に。

おべんとう_f0120980_17371545.jpg



誰かと外ランチするのは楽しいから良いけどね、
何かを買ってオフィスで食べるよりは、だんぜん手弁当。
ほっとするし、ダイエットできるし(少ない量で満足)、健康的だし、経済的。








Commented by chikaco at 2017-09-21 12:41 x
わーい、めでこさんのお料理!
しみじみ、ほっとします~。
お弁当もですけれど、お母さまの新生姜漬け、とってもきれいでおいしそうですね。プチトマトじゃない赤、いいですね。

そして、キョウタンはさすがのオムライス大臣ですね!

最近、1キロ増えたまま落ちないのです・・・お酒のせい?年齢?と、悩んでいるのですが、私も子どもたちと一緒のお弁当作ろうかな、と思います。(涼しくなったことだし♪)
Commented by medeco at 2017-09-23 11:21
chikacoさん>
しみじみ、ほっと、だなんてー
デレ(笑)

紅生姜、良いです!
もう母の紅生姜は使い切ってしまったけど、市販の紅生姜をお弁当に使うようになりました。オーサワとか、自然食品系のお店のものだと味がきつすぎず^^

キョウはタマゴ大使かも・・・

私なんて片道10キロ自転車通勤していたころからプラス5キロです。まああれは特殊としても、チャリ通をやめてプラス2キロ太った後と比較しても、現在、プラス3キロ。
これは、自分史上タイ記録です。。20年ぶりの。。
むー
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2017-09-20 22:34 | 今日のゴハン | Comments(2)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31