人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9歳

9歳_f0120980_02361886.jpg


9歳児、最近は一人で、とある駅までやってきます。

私は仕事を少し早く切り上げ、握りしめたスマホでキョウの「今あのバスに乗った」やら「今どこの駅の改札を通った」なんていう便利な自動通知情報を逐一確認しつつ(GPS機能はまだ持たせていない)、本人とは電話やメールでやりとりしつつ、落ち合う駅まで急ぎます。

改札で待ち構えていると、得意げにやってくる姿が見えて、ようやくホッ。

ま、そんなに心配するほどの冒険ではないですが!


9歳がターニングポイントだと某高濱さんは言っていたような。
親離れの。

しかし、とりあえずまだ甘えん坊。
私と一緒にいさえすればご機嫌。

「できないの?ちょっと貸して!俺がやってやる!」
なんて、えらそうな(いや、親切な?)態度は増えたけど。

「ママはお化粧しなくてもキレイだよ」
なんて言うこともできるようになったけど(!!!)

そんな9歳児です。
10歳までもうわずか。









Commented by chikaco at 2017-07-03 14:16 x
ずーっと素直で愛らしい、9歳児くんですね!

乗り物、一人で乗せるのは不安ですが、いろいろな人が乗っていること、遅延などのアクシデントがつきものだということ、東京で暮らすならば少しずつ慣れた方が過ごしやすいですね。
私はまだまだ掛け声のかけ通しですが、何か身についてくれたらな、と思っています(私は乗り物に乗ること自体大好きだから、なおのこと、好きになってくれたらいいな、と思います。)。

先日、数年ぶりに整体に伺いました。
心身ともに、ほぐれましたー。
Commented by medeco at 2017-09-18 17:20
chikacoさん>
はい。まだまだ赤ちゃんです。(キッパリ
思春期に入るまでこのままに違いない(キッパリ!
この夏、一人での電車乗り降りがずいぶんできるようになりました。その分、また悪さもしでかしはじめましたが。
一人で行動させることについて、心配性の私の心配はつきないですが、どこかで腹をくくって飛び込ませるしかないですね。

整体、私は数ヶ月か半年に一度は行っていますが、これからまた月イチ整体を再開しようと思っています。
肉体はここ数年いやおうなしにトシを感じます!肉体以外のところでいくらそれを成熟と呼ぼうとも。。笑
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2017-06-18 02:54 | Comments(2)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31