人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズハンバーグ

チーズハンバーグ_f0120980_14020972.jpeg

オーブン仕上げのハンバーグ。
牛ひき肉と玉ねぎと卵と調味料を混ぜて、
形成抜きでスプーンですくって鍋に落として焼いて、
ほほ焼けたらオーブン皿に取り出して、
空いた鍋にトマトジュースと塩を入れて煮詰めて、
その間に人参を茹でて、
全部合わせてオーブンで10分ちょっと焼き、
チーズ乗せてさらに焼き、出来上がり。

形成がないのと、
焼き加減の心配がないから、ラク。


チーズハンバーグ_f0120980_14022714.jpeg
チーズハンバーグ_f0120980_14024023.jpeg


いちいち写り込まないように!

今週もよく働いた〜(家事ではない)
どっと疲れて、寝坊の土曜日、
ここが自分の家事のしどころと働く夫と、
土曜授業から帰ったキョウと、
3人でお昼ゴハン。






Commented by chikaco at 2016-03-13 11:04 x
とってもおいしそうです♪オーブンの扱いがいまいちわからなくて(ついついオオゴトな気持ちになっちゃう)、ハンバーグもフライパンで蒸し焼きにしてしまうんですが、ついてみていなくていい分、オーブンいいですね。ちなみに予熱はありですか?そして、何度くらいでしょうか・・・。ぜひ試してみたいです~。(週末に活躍するご主人もすてきですね!)
Commented by medeco at 2016-03-14 17:03
chikacoさん>
オーブン、予熱しています。
でも、お菓子作りと違って正確な時間が必要なわけでも細かい温度管理が大事なわけでもないので、予熱し忘れたらそのまま始めます。
まずは180度で10分ちょい?チーズを入れたら少し上げるかなー。。テキトーです。。うちのオーブンは比較的パワーが弱いかも?
ちょこちょこ覗けば失敗しないので、試してみてください♪
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2016-03-12 14:01 | Comments(2)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー