人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日ゴハン

火曜日。
鯵の干物ふたたび。
(というか、2尾入りのパックを3人で食べたい場合、
2パック買って3尾焼いて1尾だけ余らすのも何なので3パック買った、
が、結局週末に3尾焼いたあと、この日2尾焼いて、
只今冷蔵庫に1尾余っている。。)

平日ゴハン_f0120980_22403058.jpg


干物好きと言っても、骨のない側だけもらっているおこちゃま。

平日ゴハン_f0120980_22403031.jpg


本日、水曜日。
私、朝ごはんは食べたり食べなかったりだけど、
先週・今週はわりと食べているかな?
月の周期でも食べたかったり食べたくなかったり、変わります。

ミートソースはパスタでも勿論好きだけど、
トーストに乗せるのも大好き~
子供のころ、スパゲティの翌日の朝食が嬉しかった。
今日の朝ごはん、ミートソース乗せトースト。

平日ゴハン_f0120980_22403077.jpg


今日の夕飯は買ってきたお惣菜が多かったけど、味噌汁は作った。
冬のビタミン、三つ葉♪

平日ゴハン_f0120980_22403080.jpg


豆腐が使い切れないため、2日連続、豆腐の味噌汁。
なめこまで一緒。
なめこは小分け冷凍しているから別に使わなくて良かったのだけど、
キョウにエノキを却下されたため。。


何てことないゴハンですけどね。






名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2015-02-18 23:09 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー