人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おこられた」

「おこられた」_f0120980_23093770.jpg



年末、塾から返されたプリントの数々。
おこづかい没収となったこの件が、作文ネタになっていた。

またまた漢字入りで起こしてみました。


「おこられた」
木よう日の学校の帰り道に近くの公園に友達一人で行きました。
セブイレブンに行きました。
友達が犬を連れてきてくれました。
セブイレブンで買ったお金はなくなりました。
帰ったらお母さんがいてびっくりしました。
帰っておこられました。
こわかったです。
勝手に行ったからおこられました。
「二回目だからお金預かる」。
お母さんが言いました。



なんていうか、この短さと中途半端な終わり方がリアル。笑
「おもしろかった思い出」は、饒舌だものね。


作文っていいね。
子供が出来事を振り返って語るとこうなるっていうのが
文字になるって、とても面白い。




名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2014-12-21 23:07 | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー