人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディケイド

仮面ライダー ディケイド。

ディディディディーケイッ!(変身シーン)
ディケイド_f0120980_22591919.jpg


本物はこちら。
注)見ながら描いたわけではありません。
ディケイド_f0120980_22592140.jpg


愛を感じるなあ・・
妖怪ウォッチに目もくれず、仮面ライダーにずっと大LOVEの7歳児。

ディケイドは、6つくらい前のライダーです。
レンタルDVDで平成ライダー制覇するつもりらしい・・
Commented by chikaco at 2014-12-05 15:48 x
おぉ!ベルトとペンダント(?)の緻密さ!凛々しい表情が出ていて、素敵な絵ですね。
長男も、仮面ライダー欠かさず観ています。トッキュウジャーも。サンタさんにはドア銃をお願いしたいそうです。
入園してから「男らしくあること」に目覚めたらしく、長男の着眼点はそこにあるようで、誰が教えたわけでもないのに面白いなーと思います。
キョウタンは、ライダーのビジュアルに思い入れがあるのかしら?それともストーリーも込みでしょうか。

妖怪ウォッチ、諸事情から家にはグッズがないのですが、たまに買うてれびくんに載っている絵と、お友だちの話を総合して、想像の翼を広げている様子です(笑)。

キャラクターものって、社交のツールでもあるんだな、と息子を見ていると思います。
Commented by medeco at 2014-12-06 20:02
chikacoさん>
キョウも戦隊&ライダーは欠かさず見てますよ~
男らしくあること、目覚めたんですね!そういう自覚って、どこからかやってくるものですね。キョウにもキョウなりの男観があるような気がします。母に甘いところなど。笑

ライダーは、怪人と、アイテムが好きみたいです。
アンパンマン時代はバイキンマンとバイキンメカを研究していましたが、今はそれがそっくりライダーの怪人やアイテムにとってかわっています。「仮面ライダー&怪人図鑑 平成編」とか、熟読してますもの~
Commented by mizu_i_ro at 2014-12-07 01:13
ご無沙汰してます♪
キョウタンの絵、あまりに可愛すぎる!!
(しかもちゃんとポイントも押さえてあって、似てる!)
本当に好きなんだなーという事が伝わってきますね。

下の記事の、勝手にオモチャを買った話&アルバイトの話、微笑ましく読みました。
普段学童に通っている子達は、携帯もお小遣いも持っていたり、色々と進んでいて逞しいなぁと
(うちは携帯もお小遣いもまだなので)
娘の友達を見たりママさんの話を聞いたりして思っていたところです。
お友達のひとり(2年生、男の子)は先日、塾の帰りに友達と一緒にコンビニに行って
Suicaでお菓子を買える事を覚えてしまったらしく、
お小遣いを取り上げても、塾の行き帰りで使うSuicaで買われてしまうと
全くどうしようもない。。。とママさんが頭を抱えていました。
Commented by medeco at 2014-12-07 22:26
mizuiroさん>
コメントありがとう~♪
この絵、学童で自由帳に描いたみたい。
見せてもらって、あんまりユーモラスなので笑っちゃって。

お小遣い自体は学童と関係なく今年のお誕生日からあげていたの。それまでのお年玉も使いみちをある程度任せていたから、けっこうお金持ちだったのよね。
それでも一人で買い物に行くこともなかったし、特に問題はなかったのだけど、学童から早めに帰宅させるチャレンジを何回かしたときに、お友達と帰り道が一緒で、そのお友達に「行こうぜ」と持ち掛けられ、ホイホイ乗ったらしく。
あー友達って存在が出てくるとこういうことも起こってくるんだなと実感・・
mizuiroさんのお友達ママさんの話、Suicaは使ったら(履歴が残って)バレるからね!と言えばうちはまだ大丈夫かな~
携帯は、あるけど、充電が面倒で持たせてない・・(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2014-12-03 23:25 | Comments(4)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー