人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休前後

またまた撮った写真だけが溜まり続け、
どれがいつのだかわからなくなってるけど、
データの日付を頼りに起こしてみましょう・・・


10/29(水)
豚肉とニラの鍋。
この日は、そうそう、学童には行かず早めに帰宅して家でおとなしく
私を待つことになっていた小1が、悪さをしでかした日でした。
トモダチとつるんで勝手にコンビニへ行っちゃったのね。
おもちゃ4個も買いおって。←これはもちろん母に没収された。
反省しながらの夕飯でした。
(まったく朗らかな反省だったけど・・)
当分のあいだはまたきっちりと学童へ行ってもらおう!
3連休前後_f0120980_16433263.jpg



11/1(土)
前日の金曜日からキョウが私の実家へお泊まりだったので、
金曜日を遊び歩いて満喫し、遅起きした私の昼食。卵雑炊。
3連休前後_f0120980_16433939.jpg


夕飯はマルデナポリのデリバリーピッツァ。
と、私の作ったニラとサーディンと卵のパスタ。
「ニラってパスタに使うの?」と聞かれたけど、
「ニラがある地なら使うんでは?」としか言えません・・。
ニラ入りパスタ、おいしいよ!
3連休前後_f0120980_16433932.jpg


11/2(日)
ブランチ。
あるもので適当に。
ピーマンをいただいたので、丸ごと焼き。美味。
さつまいももいただいたので、りんごと煮た。
3連休前後_f0120980_16434040.jpg

少し会社へ行って仕事して、
夜は、ティンハオで素ラーメンなどなどのディナー



11/3(月祝)
3連休最終日、文化の日。ブランチ。
ゴボウと椎茸の炊き込みご飯。
餃子とニラのスープ。(餃子は前に作って冷凍しておいたもの) など。
3連休前後_f0120980_16434096.jpg


それから、30人前の筑前煮作りを!
下ごしらえだけで1時間かかり、立ちっぱなしの2時間半。
余熱で煮込んで、一冷めしたらできあがり。
職場へひとっ走り、自転車で運び、冷蔵庫へ。
翌日のボランティア活動に使います~
3連休前後_f0120980_16434167.jpg


職場で少しだけ仕事して帰宅して、
夕飯はビーフシチュー。
3連休前後_f0120980_16434135.jpg


30人前の煮物を作るって、肉体労働なのね。。
運動をした日のような体の(気持ち良い)疲れがあって、
10時頃、キョウと一緒にダウン。朝までぐっすりでした~

そんな3連休。
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2014-11-09 17:16 | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー