人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の朝の過ごし方

7歳児、日曜の朝は忙しい。

7:30 戦隊物(トッキュウジャー)
8:30 画面ライダー(ドライブ)
9:30 ONE PIECE
(間でやってるドラゴンボールは見ない)

そして、
10:00 将棋フォーカス
10:30 将棋トーナメント

録画で見ることもあるのでテレビにかじりつきってわけでもないけど、
気づけば、こんなぎゅうぎゅうな鑑賞スケジュール。。

観終わったあとには、

「はい、詰め将棋!ママやってみて!」
日曜日の朝の過ごし方_f0120980_11323598.jpg


誘導されながら、銀を打ち、金を打ち、最後に金で・・・

「正解!」
日曜日の朝の過ごし方_f0120980_11323546.jpg


将棋フォーカスをじっと見ておぼえる&やってみる、
インプット&アウトプット。
こうして子供は賢くなっていく。
(大人は置いていかれる)

ちなみに、妖怪ウォッチはいつどこで放送しているのか知りません・・・




母は、昼顔を観終わった!
最終回、意外と良かった!
Commented by かときち at 2014-10-07 00:14 x
キョウちゃん、日曜の将棋番組観覧スケジュールが私の74歳の父と一緒で渋すぎる~(^_^;)父と一局交えてほしいですw
Commented by medeco at 2014-10-11 18:22
かときちさん>
ふふ。74歳のお父様と一緒とは!
ぜひ、お手合わせ願いたいです~
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2014-10-05 11:50 | Comments(2)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー