人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつばちの大地

みつばちの大地_f0120980_0133778.jpg


岩波ホールへ行ってきました。何年ぶりだろう!

「みつばちの大地」を観に。

みつばちの大地_f0120980_013363.jpg


キョウのリクエストなんですけどね・・・

ここで冒頭7分間が視聴できるのですが・・・

6歳児、観ていられる??
字幕だし?ハチの場面ばかりじゃないし?

でも良いか、ものは試し、と連れて行ってみましたら、途中オチてはいたものの、楽しんでいたようです。
「寝てた?」と聞いたら、「寝てないよ?」と当然のような顔して(本気で)答えてましたが、寝ていた自覚がなく楽しんだという意識だけあるなら、尚更、いっか?

映画は、映像が、蜂たちの生きる姿が、美しく感動的。
そして、一緒に観に行った父いわく、「ミツバチ残酷物語だね」と。
そのとおり。。
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2014-06-02 00:41 | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー