人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼリー寄せ?

ゼリー寄せ?_f0120980_172421.jpg

3月開始早々、サービス残業に屈してしまった。。
21時半までいたもう一人と顔を見合わせて、「帰りましょうか」と退社しちゃったので、仕事が終わらず、残りは家で。

明日の遠足のお弁当用の買い物をして、帰宅。
キョウは週末MSが買って来たらしい「ひらがなドリル」をやっていた。(!)

冷蔵庫を開けたら、蒸し鶏の残りが見事なゼラチンを纏っており!わぉ。
煮こごりキライな人には最悪だろうけど。(私は大好きです)

ついでに、「冷えた鶏料理」も好き。
熱々も良いのだけど、翌日冷蔵庫から出してきた「からあげ」とか、旨味がぎゅっと詰まっている、くらいに思う。

これも、混ぜご飯にした具の残り。まいたけとレンコン。
冷えた煮物も好き(笑)

ゼリー寄せ?_f0120980_172584.jpg


でも、でも、

これ、お皿から容器に移したの私じゃないのだけど・・・

プラスチック容器には入れないで。
洗うの面倒だし、味が落ちるから。
プラ容器は冷凍ご飯のためだけ。
お惣菜はガラスかホーロー容器にお願いします。
Commented by umezuke at 2014-03-04 08:48
お仕事お疲れ様~!
私は、育短制度を活用中なのと、職場のセキュリティ対策でデータ持ち出し&取り込みが厳禁になったから、時間外に仕事の束縛がなくなったのは、ありがたい。でも、残業がないことで、勤務時間のストレス又はプレッシャーが強くなったから、毎日、ヘロヘロだす。
無理は厳禁よ~。
でも、乗りきってね~。
Commented by medeco at 2014-03-04 22:31
umeはん>
どもー。
そうそう、勤務時間中に終わらせなきゃならないとなると、無理でも仕上げないといけなくて、それはそれでツライときもあるね。
かといって、持ち帰り仕事はクセになるリスクが。
どっちもどっち。
無理するとお肌に~・・・無理しないようにするね!ありがと!
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2014-03-04 01:18 | 今日のゴハン | Comments(2)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー