人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエールエルメ

ピエールエルメ_f0120980_11491717.jpg

土曜日、午前11時。
たまには、ぼーっとする時間もないとね。
予定していた民間学童の説明会はMSだけ送り出し、私とキョウはティータイム。
キョウは自分で描いた迷路のチェック。

家事は各自のことだから夫婦で分担とか考えないけど、ナントカ説明会とか入学準備やら何やらはもうしっかり分担しよう!

このティーカップとソーサーは15年前にかばんに詰めてロングフライトでフランスから持ち帰ったHabita物。今まで割れずに生き残ってます。

ピエールエルメのアーモンドチョコ。
さすがに美味しいっ が、高い。
平日ランチなら2食食べられちゃうお値段。
コストパフォーマンスで言えば・・・年に1回くらい何かの理由をつけて買うくらいが良いかも。普段は明治かグリコで。

ピエールエルメ_f0120980_11491730.jpg


ところで、こんなメールが来まして。
保育園経由で必要があって登録させられたサイト。
いつもはポイポイ捨てちゃうだけだけど、ちょっと目を引かれた・・・
あまりの無意味さに・・・

ピエールエルメ_f0120980_11523923.jpg

(これ、少し前にアンケート協力依頼のメールが来ていて、もちろん私は回答してないけど、今回のメールはそのアンケート結果報告ということですね)

就職紹介サイトらしきリンクがチラリが見えたので、そこに誘導するためのものなのだろうけど、対象がダレなのか、主婦って何なのか、意味不明。
てゆーか、「専業主婦」以外の既婚女性を「主婦」って呼ぶ必要あるの?
日本の働く妻には何故「自分の職業」と「主婦」というふたつの肩書が与えられるんでしょうねえ。
私、自分のこと主婦だと思ったことないけど。
(昔、そういうもんかと思って、主婦と思ってみようとしたけど違和感が消えなくて断念(?)したのでした)
兼業主婦ってのも死語だよね。実態としてはあるにしても。
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2014-03-01 12:20 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー