人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリア?

ドリア?_f0120980_20513638.jpg


キョウ、保育園のお昼ごはんはドリアだったそうで。
例にもれず、「夜もドリアがいいー!」 と。

ドリアってどうやって作るんだっけ?
適当に作ってみた。鮭ときのこのドリア(風)。


職場では最近ふたりほど、仕事っぷりにウーンと悩ましくなってしまうメンバーがいて、対応に苦慮しているところ。

ひとりは、キャラクターなのでしょうねえ・・
おそらく特殊なタイプで、きっと本人でも制御できないところなのだろうけど、どうしたら双方’(彼女vs周り)にとって今よりマシな状況に持っていけるか・・・思案中。
(前にいたセンパイではない)

もうひとりは、プライベートで苦しい局面にいるみたい。
相談されて話を聞いて、私も少し自分のことを話したら、「今日は本当にお話して楽になりました。めでこさんでも落ち込むことがあるんですね、、いつも安定しているのかと思っていました」って。
あーそうだよねー そういう風に見えるよねー・・・
これまで色んな人から幾度となく言われた言葉。
まったく真実でないにも関わらず・・・
仕事で、「もう疲れたー」としみじみ言うと、「めでこさんが!珍しい~」とか。
「めでこさんでもそういうことあるんだ」とか(当たり前でしょ!)


ま、彼女が一瞬でも楽になってくれたのなら、いっか。。

そんなこんなで仕事は盛りだくさん。
来週10日くらい欲しーい。(--;
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2014-02-21 21:17 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー