人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの2時間延長

何が2時間かというと、延長保育が。

0歳児クラスからこの6年、延長保育は1時間延長しか利用したことがなかった。

そして、延長の子には6時半頃におやつが出ることは知っていたけど、1時間延長と2時間延長でおやつの量(種類)が違うとは知らなかった。

最近キョウがそのこと(=2時間延長はおやつが多い)に気付いて、
「おねがいっ!今度、2時間延長にして!ねっ!ねっ!」
と、私に頼み込んでくるようになり・・・

そんなに言うならば、と、本日実現。

7時45分頃、「最後の一人になっちゃったかな~」と思いながら迎えにいったら、運の良いことに仲良しの年長クラスのトモダチとふたりきりですごーく楽しそうに残ってた。

憧れの2時間延長_f0120980_20472761.jpg


そのJくんはもともと延長が多い子なのだけど、今日は1時間延長のはずが突発的にお母さんの帰りが遅くなったようで。
キョウもJくんと離れがたく、Jくんママもまだ来ていなかったから、それから20分ほど、先生とおしゃべりしながら皆でJくんママを待って、一緒に帰った。
同じ小学校に行く子も多いなか、Jくんとはお隣同士の小学校に分かれてしまう。
卒園まであとわずか、今日は良い時間だったね。

 ☆

近所のスーパーマーケットがもう閉まっているので、牛乳を買うべくコンビニへ。

入口で、「なんかかいてあるけど?」 と、立ち止まるキョウ。
そして、おもむろにヘルメットを脱ぐ・・・。

憧れの2時間延長_f0120980_20472667.jpg


気になったのはこのマークらしい。

憧れの2時間延長_f0120980_20472711.jpg


君はかぶってても大丈夫だと思うけどね・・・(笑)

キョウ、こういうところ、けっこう従順というか律儀というか。
これってわたし譲りな気がする。
(そうは見えないかもしれないけど)
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2014-02-20 22:21 | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー