人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタルイカ飯、クラムチャウダーコロッケ


水曜日。
ホタルイカご飯、
大根煮、
小松菜えのき炒め(残り)
わかめとじゃがいもの味噌汁。
(この組み合わせ、よほど材料がないときじゃないと
思いつかないのだけど、実はけっこう好き)

ホタルイカ飯、クラムチャウダーコロッケ_f0120980_19174668.jpg

ホタルイカが安かったので♪

ホタルイカ飯、クラムチャウダーコロッケ_f0120980_19321556.jpg



木曜日は、コロッケ。
一昨日のクラムチャウダーが少し余ったので、
茹でたじゃがいもと、小麦粉とバターを足して、
クリーム&ポテトコロッケに。
中からあさりが出てくるコロッケ(笑)
美味しかったー

ホタルイカ飯、クラムチャウダーコロッケ_f0120980_19181213.jpg

残りご飯で、卵チャーハンも。

ホタルイカ飯、クラムチャウダーコロッケ_f0120980_1411666.jpg



金曜日は、前日のコロッケでコロッケ丼にしたり。
キョウは、いくら&たらこご飯を食べたり。
そうそう、15時過ぎかな、保育園から久しぶりに呼び出し。
「38.4度の発熱」ってことで迎えに行く。
熱と咳以外は元気なキョウにとっては、
早お迎え&オモチャ買ってもらい&プリン買ってもらいのラッキーな日?
私にとっても、どうせ仕事は週末持ち帰り決定だったので、
こんなに良いお天気の日に早く上がれてラッキー。
ふたりで嬉しい金曜日でした。
(キョウの熱、翌朝には平熱になり、何事もなく元気)

ホタルイカ飯、クラムチャウダーコロッケ_f0120980_19174743.jpg

ホワイトエールビール、水曜日のネコ。
すっきり飲める。
最近のお気に入り。
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2013-04-07 14:22 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー