人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜~金曜ゴハン

月曜日
キョウの体操レッスンday。
私は、ワインと生野菜とベーコンと・・・
あと何かちょこちょこと食べたかなあ?
キョウは卵ご飯。
以上。

月曜~金曜ゴハン_f0120980_23491021.jpg



火曜日
朝ごはん、いつもは卵かけご飯かトーストか、
たまにクリームパン、パンオショコラ、といったところだけど、
この朝は、「かんたんなオムライス作ってあげようか?」
と言ったら、「うん!」。
子ども一人分の量だけ作るオムライス。
人参を、細ーく刻んで炒めて、ケチャップ少し、後は、ご飯。
10分かからないかな?

月曜~金曜ゴハン_f0120980_2349103.jpg


夜は、何となくいつもよりちゃんと作った。
ハンバーグ
人参ちっちゃくして手早く作れるキャロットグラッセ
さつまいもレーズン
菜の花からしあえ
塩もみ蕪とキムチ
白菜とタマネギの味噌汁、ご飯。

月曜~金曜ゴハン_f0120980_220488.jpg
月曜~金曜ゴハン_f0120980_21562094.jpg
月曜~金曜ゴハン_f0120980_21562044.jpg

あ、よなよな黒ビールも♪


水曜日
私はバターロールにチーズとハムを挟んで食べていますねえ。
キョウは昨晩の残り物を一生懸命食べていますねえ。。
(4日前のことなんてもう記憶にありません)

月曜~金曜ゴハン_f0120980_075866.jpg



木曜日
この美味しいkoshukaのパンたち・・・(ソーセージパン)

月曜~金曜ゴハン_f0120980_0161910.jpg

いつもいつもこんなに美味しくてありがとう!(メンチカツサンド)

月曜~金曜ゴハン_f0120980_0161941.jpg

生ソーセージと野菜のスープ、トマト風味。
を作ったので、キョウ用にご飯を入れてあげたのだけど、

月曜~金曜ゴハン_f0120980_019265.jpg

バゲットの美味しさに目覚めたらしく、
バゲットをやたらと食べていた人。
わかるよ~。ここのバゲット、本当に美味しいから。

月曜~金曜ゴハン_f0120980_0192899.jpg



金曜日
昨晩のスープの残りを少し煮詰めて
真鯛とあわせたスパゲティ。
魚の嫌いなキョウ(※刺身のまぐろ除く)にはしっかりと残された。

月曜~金曜ゴハン_f0120980_026412.jpg


こんな平日一週間。
この5日間のうち、花粉症は、4勝1分けくらいかな?
朝、温冷浴(湯船+水シャワー)をしているのも効果ありと見てます。
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2013-03-13 22:00 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー