人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強

教材。

勉強_f0120980_23245239.jpg

過ぎたるは及ばざるが如し、ということの。

大きすぎて、
重い、
舐めにくい、
ちっとも減らない、
なのに、ずっと取っておけるわけじゃない。

到底食べ切れないこれ1個の代金で、
今キョウが欲しがっているコンビニ食玩がいくつ買えたか。
(これを買ってもらったことで、食玩がいくつ買えなくなったのか)

ということを身を持って学んだか?

「今度から、小さいのを買うよ」ですと(笑)



でも、

買ったものは買ったものなので、

「これ、買ってよかったぁ♥」

と、すごく幸せそう。
憧れを買ったのよね。

・・・・私のお金だけどね!



去年の七五三で、保育園のお友達が
ハート型のぺろぺろキャンディを手にしているのを見て、
自分もあれが欲しい!!!と言い続けていたけど、
母にのらりくらりとかわされ続けていたキョウ。
今日、ちょっと所用で用賀に行くことになったので
一緒に店に入ってしまったら・・・・
この一番大きなキャンディに釘付け。
(お友達が持っていたのはこの半分の大きさのやつ!)
小さいのにしたほうがいいといくら言っても聞く耳を持たないので、
買ってやりました。1000円なり。

TIK TOK HAND MADE CANDY

勉強_f0120980_23571922.jpg


店内で作っている職人のおにいさんたちからもらった
作りたてのやわらかいキャンディのかけら、おいしかった♪
Commented by ゆりこ at 2013-01-19 02:55 x
うふふ、美味しそう!そしてきれい!
こんな子ども心をくすぐるお店があるんですね。

そう、夢を買ったのですね。
うちの子たちは、以前、くるくるキャンデーを人から頂いたけれど、やっぱり全部食べられず、でした。
でも見た時の表情、袋を開ける表情、そして舐めているときの表情。幸せに満ちていました(笑)
何しろタツジまで、1人1つだったし。

キョウタンも、また買って、ということはないでしょうけれど、この記憶は一生消えないことでしょう〜。

私自身はめったに「キャンデー」や駄菓子、などを買ってもらえない子でしたが、たった一度、父がスーパーで買ってくれた指輪キャンデー(宝石みたいな飴がどっかんと指輪の型についてる)は、未だに脳裏から離れません。
Commented by medeco at 2013-01-19 13:56
ゆりこちゃん>
おしゃれな金太郎飴?のショップなのよ。
中野のpapabubbleが有名だけど、似たような感じかも。

そう、夢だよね~
こういう喜びは他では得られないものかもしれないね。
タツジくんまで1本ちゃんともらえた、って、嬉しいね!

キョウは、子どものころの私よりずっと記憶力が良さそうなので、このキャンディも後まで心に残るかしら?
記憶に残らなくても良いけど、反対に、あそこで買わなかったら大きな未練を心に残しそうで、それはちょっとイヤだなと。。(変な未練って、本当はもうそんなに欲しくない物事に対して執着し続けることになるものね・・・)

私もお菓子は滅多に買ってもらえなかったなあ。
そして、たった一度の記憶もない(笑)
↑実際は何かあったんだろうけどね~
Commented by medeco at 2013-01-19 14:06
mamanちゃん>
はっ バレンタインだったわ。
そこにこじつけても良かったかも。。

そうそう!カワイイ写真が撮れるのは親のしあわせ(笑)

キャンディは、MSが「大丈夫だ。まったく問題ない」と断言するので、冷蔵庫保存で数日食べることにしたよ~
砕いて冷凍庫がいちばん良さそうだよねー

うん。おとといは、肝を冷やしたよ・・・

Commented by maman at 2013-01-20 00:13 x
は!!やっぱり!!今朝起きて、「あれ?私もしかしたら、めでこちゃんじゃなくて違う名前を書いちゃったかも…?」と確認したら…汗
ごめんなさい〜!!(訂正してもう一度…。本当にごめんね!!)

**

バレンタインも近いし♪…ってもうちょっと先か・・。
でもほんと、、とってもカワイイ!!!!し、夢を買うと思えば♪
(親は超カワイイ写真も撮れるし!?)

私の場合は、(食べ切れなかったものは)袋に入れて、カナヅチで割って冷凍庫→ちょっとずつ(私が)食べる…かも。笑

ゆりちゃん。うちの娘も、私が前に買ってあげた指輪キャンディーが忘れられないみたい。。笑 

↓キョウたんもmedecoちゃんも怪我がなくてよかった!!
Commented by medeco at 2013-01-20 14:53
mamanちゃん>
あれ?そうだったっけ。
言われてみればそうだったような気もしてきた。笑
気付いてくれてありがと~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2013-01-19 00:00 | 今日のゴハン | Comments(5)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー