人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き鯖寿し、お汁粉

3連休中日。

私、午前中は、美容室へ。
MSとキョウは公園へ。

公園からまだ帰らないふたりをよそに、
お昼は紀ノ国屋の富山フェアで買ってきた、一乃松の「焼き鯖寿し」。

焼き鯖寿し、お汁粉_f0120980_18241869.jpg


焼き鯖は香ばしく、脂がのってほろっとやわらかく、
シャリとの間にガリが挟んであって、
まあ、なんて美味しいんでしょ!びっくり!

焼き鯖寿し、お汁粉_f0120980_18262061.jpg

ひとりで食べちゃってごめんね、MS。
明日もまだ売ってるかなあ?


昨晩からひたしておいた金時豆を煮て、
片方でチリコンカーン、もう片方の鍋でおしるこを作る。

焼き鯖寿し、お汁粉_f0120980_18323284.jpg


鏡開きのお餅でね☆

焼き鯖寿し、お汁粉_f0120980_18385339.jpg


このあと、録画してあった今日放送の「おしん」7~12話を見る。
ドラマのなかの強調された貧しさ・辛さと、
まるまる、ツヤツヤと栄養十分(むしろ過多か?)の
わが家の5歳児を見比べながら(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2013-01-13 19:41 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー