人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 新年

今年もよろしくお願いします。

2013 新年_f0120980_1245197.jpg


いつものお雑煮も食べました。

2013 新年_f0120980_12452111.jpg


鶏肉、三つ葉、かまぼこ、お餅。

例年、かまぼごでなくて鳴門を入れていましたが、
鳴門は色々といまひとつなので、今年からかまぼこに。

紅いかまぼこでもなく、地味~っな色合いのお雑煮(笑)
でも、私は、ごちゃごちゃしない、これくらいの質素な感じが好み。

年末は、数年ぶりに、大物の風邪をひいて、
(それも、私が引き込んで子どもに移すというアララな展開)
思いがけず、しっかり療養していました。

自分でも、「まずいな」とわかっていながらどうすることもできなかった
10~12月のひどい忙しさ。(週末に予定が入りすぎて)
このツケをどういう形で払うんだろか?? と、思っていたけど・・・・
こういう形だったとはねっ!
年内最終出社日とその前日、仕事を休んじゃったものねっ!
(布団から起き上がれないんだから仕方ない)

予定って難しい~。
外せない用事はたいがい1~2週前に確定として飛び込んでくる。
問題は、その前から入れてしまっている予定との折り合い。
ということで、今年は、4週以上先の予定は入れないことにします(笑)

そして、もっと小さく、もっと地味に、
時間に追われない生活をしていきます。今年は。
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2013-01-02 13:24 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー