人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳児の生みだすもの

5歳児の生みだすもの_f0120980_00291405.jpeg

だだんだん と ヤシガニメカ2
5歳児の生みだすもの_f0120980_00334654.jpeg


安全に関わること以外は
慎重派ではなかったようで、
ざくざくと変な文字を生みだしている。


5歳児の生みだすもの_f0120980_00343151.jpeg



5歳児の生みだすもの_f0120980_00344323.jpeg


鏡文字以上。
5歳児の生みだすもの_f0120980_0133880.jpg


「反対向きだよ」と指摘すると
次回から直してしまうので、あまり指摘しない(笑

(発音も、相変わらず微妙に
「す」が「しゅ」になり
「つ」が「ちゅ」になり
「ぜ」が「じぇ」になったりしているけど、
面白い(かわいい)ので直さない。
むしろ、「ふたちゅでしょ?」などと聞かれると
「うん。ふたちゅ」なんて答えてしまう・・・・)



「ママ、ハートの葉っぱがあったから。あげる」

5歳児の生みだすもの_f0120980_00350257.jpeg

と、差し出してくれた、出勤前。



Commented by kei at 2012-09-16 00:30 x
もう字がかけるなんてすごい。しかも教えずとも!
 
言葉の件、すごーくわかります!!
直してあげないといけないんだろうけど…かわいすぎますよね❤

葉っぱ、うちは迎えに行ったときに必ず
「はい、おみやげ^^」
と持ち帰る。しかも、ハッパある?なんて聞いてくることもあるもんだから、おかげで車の中にはそのお土産ハッパがいっぱい。。。笑
Commented by medeco at 2012-09-18 06:48
keiさん>
字は勝手に練習しているみたいです。
半分は、絵の延長みたいなかんじ?

言葉、わかってもらえます~?ですよね~(笑)

そうそう、葉っぱなどをくれた後、しばらくしてから、「ママ、今日あげた葉っぱは?」なんて聞かれるものだから、「ママのポーチの中に入っているよ」と見せてあげるためにポーチに入れておくのです。
取りだす頃にはへにょへにょになってるけど・・・(^▽^;

名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2012-09-14 00:26 | キョウ5歳 | Comments(2)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー