人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末カレー

先週末のカレーをupしとこう。

いつものように、がんがん炒められる中華鍋で作り始め。
煮込みたいときは保温調理鍋かル・クルーゼに移す。
タマネギ、セロリ、茄子、カボチャ、にんにく、トマト、
鶏そぼろ煮(の残り)、ハム(の残り少々)、スパイス。
週末カレー_f0120980_626143.jpg

何を入れても、カレーは美味しい。
ちょっと前から、“肉・魚類をあまり食べる気分じゃない週間”に入っている
(ハムやソーセージが冷蔵庫で余ってしまう!この私が管理する冷蔵庫で!)
ので、このカレーの肉類もこれくらいでちょうど良し。
肉・魚をあまり食べないキョウにもそれは好都合らしい。
MSからもクレームは特に無し。(言えないだけ?)

いただきまーす☆
週末カレー_f0120980_6233564.jpg

大人用、と、こども用。
週末カレー_f0120980_6295397.jpg
週末カレー_f0120980_6295626.jpg


MSとキョウは、午前中は駒沢公園に行ったらしい。
「暑いからか、人が少なくて遊びやすかった」と。
「でも木陰だからそんなに暑くなかったよな?」と。
真夏の駒沢公園、あんがい狙い目?
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2012-08-03 06:39 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー