人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日

日曜日_f0120980_16425229.jpg

いちにち曇りの予報だったらしいが、朝は大雨、昼は晴れ。
(二日酔いで寝ていたので朝の大雨は知らないけど・・・)

↑の木々の影が映るリビング西側。
日曜日_f0120980_16425633.jpg



ランチは、使い損ねて冷蔵庫に残っていた
カリフラワーと茄子と椎茸とトマトで、パスタ。

日曜日_f0120980_14193085.jpg

ペンネを茹で初めてから、
フライパンでニンニク、薄く切った茄子・椎茸・カリフラワーを炒め、
トマトを加えて炒め、ハーブと塩を振って、フタをして蒸す。
少し蒸したら牛乳を加える。
かために茹でたペンネをフライパンに加えて数分まぜまぜ。
なじんで来たら、チーズを混ぜて出来上がり。

パスタを作り始める前に、みんなで仮面ライダーダブルのDVDを見ながら
サンドイッチを一口ずつつまんでいたのだけど、
その際に出たミミをラスクにしたらちょっと焦げた~

キョウ部屋。
布団は「基地」なので閉まってはいけないそうだ。
日曜日_f0120980_1643058.jpg


色んなおもちゃをとっちらかしてレゴ遊び。
あとで片付けに一苦労(&一悶着)するようすが目に浮かぶ。。
日曜日_f0120980_1643546.jpg


なだれ、だそうだ。
日曜日_f0120980_1643950.jpg

「なだれをちょうせつするものを作らないと!」と言って
古い「赤ちゃんが泣きやむメロディ」を鳴らすおもちゃを引っ張り出し、
「こっちのボタンを押すと冷たい、
こっちのボタンを押すとあったかい。
両方押すと、ぬるい」
という、なだれ調節リモコンを開発していた。
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2012-07-08 17:01 | 今日のゴハン | Comments(0)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー