人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂好(ティンハオ)/緑が丘

オレンジジュースを飲みながら、遅めのランチを待つ人。

頂好(ティンハオ)/緑が丘_f0120980_1336975.jpg


ここは、昨年自由が丘から移転して、今年5月にオープンした頂好♪
大井町線の緑が丘駅からすぐの場所です。

ピータン!
(ピータンは美味しい店のじゃないと!)
頂好(ティンハオ)/緑が丘_f0120980_1321269.jpg


素ラーメンと、海鮮五目やきそば。
頂好(ティンハオ)/緑が丘_f0120980_13242189.jpg


お久しぶりの「すがらし麺」。(すっぱ辛い、酸辣湯麺)
頂好(ティンハオ)/緑が丘_f0120980_13274317.jpg


麺、麺、麺と、麺づくしにしましたよ。


素ラーメンのお味のほどは!?


ウム・・・・
頂好(ティンハオ)/緑が丘_f0120980_133515100.jpg


シシシシシシ♪♪  ←ばいきんまん笑い。
頂好(ティンハオ)/緑が丘_f0120980_13352889.jpg



キョウの外食デビューのお店だもんねえ。
というか、この「頂好」と「信寿司」だけは、いつでも本当によく食べるキョウです。
うちでも、昆布と煮干しをじっくり水に浸してから作った味噌汁は
具にかかわらずよく食べるけど、同じ昆布と煮干を即席で出汁にした
味噌汁は、気が向いたときしか食べないキョウ。
(私にはそこまで味に差があるとは思えないのだけど・・・)

でも、きちんと手がかけられ、心が込められた料理は、やっぱり違うよね。

母の杏仁豆腐を取るでないっ!
頂好(ティンハオ)/緑が丘_f0120980_13423014.jpg


お店のマダムには、席につくなり、キョウのこと、「大きくなりましたね」
と言われ、わが家を憶えていてくれたことに驚いた。
4歳だというと、「お母さんもちょっと変わりましたね」と。
4年分、母らしい雰囲気になったということのようです。ほほう・・・。

やっぱり美味しい頂好の料理。
またちょくちょく味わいに行かせてもらいましょう!

(あ、テーブルの上に何度か見えているのは無事ゲットしたアンクの腕です。笑)
Commented by seicento at 2011-09-24 00:16 x
はじめまして。
みそ丸さん経由で以前からひっそりこっそり読ませて頂いていました。毎回涎をたらしながら。

こちらのお店、我が家の近くにあり前を通るたび気になっていました。どのお料理も美味しそう!今度行ってみます。

またコメントさせていただきますね。
Commented by cafemaman at 2011-09-24 03:34
ここ、絶対行きたい!

私、日本のラーメンは結構どうでもいいのだけど、中華系、ベトナム系、タイ系、韓国系・・・と、他のアジア麺には目がないの~…。

ああ~食べたい~。

Commented by mieno石塚 at 2011-09-24 09:57 x
こんにちは♪

新しい頂好行ったんですね!
私も行きたくて〜まだ行けずです。^^

         石塚

Commented by medeco at 2011-09-25 11:58
seicento さん>
はじめまして。コメントありがとうございます!
みそ丸さんのところからいらしてくださったのですね~♪

頂好の近くにお住まいなのですね。いいなあ。
私は諸々の関係でいずれまた世田谷区への引っ越しを漠然と考えているのですが、緑が丘が世田谷区ならよかったのに~なんて思ったり。(頂好もあるし)

seicento さんのblog、拝見しましたら、ジョンマスターズオーガニック、アラビアのお皿、わっぱ弁当箱、と、わが家と同じものたち3連発でのシンクロがなんだか嬉しかったです。
また遊びに来てくださいね~♪
Commented by medeco at 2011-09-25 12:03
mamanちゃん>
このお店はママちゃんもきっと気に入ると思うよ!
化学調味料や添加物フリーの料理って、味の美味しさもだけど、くどくない・もたれない→→たくさん食べられる、という点も魅力な気がする。
キョウの飲んだオレンジジュースも、むかーし、家でみかんをしぼって作った懐かしいジュースの味がしたよ。

日本のラーメン屋も好きなところはあるけど、最近は、年齢のせいもあるのか前ほど行きたいと思わなくなったかなあ。
でも、一風堂のラーメンは好き・・・。

うんうん、中華のラーメン、ベトナムのフォー、タイ・・・はあまり食べるチャンスがないけどタイ料理も好き。韓国の麺も大好き!
お箸の国の人で良かったと思う瞬間のひとつ。。♪
Commented by medeco at 2011-09-25 12:07
mieno石塚さん>
行ってきましたよ~!一年ぶり?くらいでした。
石塚さんも行ってみてください。
行きは電車で、帰りは自由が丘までぶらぶら散歩しながら帰りました。
駅から近いから、電車派には前よりアクセスが良くなったかも。
今度は紹興酒を飲みながらゆっくりしに行きたいです~。
Commented by さかちん at 2011-09-27 17:45 x
キョウタンの味覚の鋭敏さには脱帽するわー
お嫁さんになる人は大変そう、って前から思ってました(笑

キョ「・・・・ごちそうさま」
嫁「どうしたの?お腹すいてない?具合悪い?」
キョ「・・いや、オレちゃんと丁寧にとったダシじゃないと食べれないからさ」
嫁「怒!!!!」

みたいな場面想像してニヤニヤしちゃいました。

頂好家に近づいてくれたのでまた行きたいなぁ。
そういえば会社の近くに麻布長江という、やはり化学調味料フリーの店があり毎週のようにサンラータンメン食べてました。あぁ、口の中にツバが!!!!
Commented by medeco at 2011-09-27 18:40
さかちんさん>

いやあ・・・。
てことはー、アンタが偏食してるのはー、アタシ(母)がちゃんとしたもん作ってないせい!?てなもんです(爆)

嫁はきっと大丈夫。
キョウは感情・感覚でも生きてるから、こうなるかと。↓

嫁「今日は残業でこんなものしか作れなくってー(即席料理)」
キョ「嫁ちゃんの作ってくれたものはいつも何でも美味しいよ(はぁと)ムシャムシャ!」 

キョウの父もわりとこのタイプだし。(3種体癖だし。笑)

ほうほう、麻布長江。行ってみたいわー!
今度、頂好ランチでもしましょ♪

(残業しながら何やってるんだか・・の私。もう疲れちゃって)
名前
URL
削除用パスワード
by medeco | 2011-09-23 13:14 | 子連れで外ゴハン | Comments(8)

東京在住。毎日リモートワーク。歌舞伎・文楽、ラグビー観戦、旅、からだ周り、料理・ゴハン好き。息子は16歳。


by medeco
カレンダー